2009-07-01から1ヶ月間の記事一覧

早朝に歩きます。

ワタクチ、睡眠障害の自覚症状があってね、原因の一つである運動不足の解消に、マイペースで早朝30分ウォーキングしてます(といっても寝る前だが)。なんだかんだ言って、もう2ヶ月位になるのかなぁ。おかげで、以前よりは眠れるようになりました〜♪♪♪う…

雨にゲロゲロ

梅雨がしつこいです。 冷房と除湿では、電気代はどちらが安いか? ずーと冷房だと思っていました。しかし、冷房で温度を下げてから除湿にすれば、電気代は1/4ですむんだって。それならばと除湿にしたら、鼻腔や唇が乾くし、肌も潤いがナッシング…。乾燥しす…

あずき嬢

うちのネコ。 あずき、あーちゃん、あーちょりん、ねこ(呼び名) 完全なる監禁状態。近頃、ベランダの網戸が開いた隙をねらって、隣のベランダへ行ってしまう。家の中でもちょっとした物音にビクゥゥッとなる臆病者なので、ベランダでパニクリ、柵を越えてしま…

恐怖診療 2

左下の親知らずを抜歯しました。医者 『はい。では、今日から反対側の歯の治療を始めましょうね。』(ニコッ) 私 『ハイ、先生。今日は親知らずを抜くんですよね?そのつもりで来ました〜。』(ニコッ) 医者 『もちろんです。そのつもりで来てもらわないと困りま…

南正人さんと…

西九条にある、サイケデリック・ライブバー『ソフトマシーン』にて、先日催された南正人ライブでは、今回2回目の前座をさせて頂き光栄でした。どうもありがとうございました。南さんの歌をじっくり聴いていると、時に、私の脳に、その映像が流れるように(…

ジャケット変更かも

あ〜のね、先月出したシングルCDジャケットのデザインを変更することにします。(どうでもいいけどな話) 理由は単純=プリンターのインク代が馬鹿みたいなのぉ!!(セコい話がだけど)、で?ということは?手元の残り10枚は『あの幻のぉぉ!!!』になるか…