2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

良きかな。

私の住んでいる街の夕焼け。 家の近くのビルの窓に、今日綺麗な夕焼けを見て、思わずシャッターを押した。この街に住んで5年になるのに、この街の事は殆ど何も知らない。 2年前には馴染みの店があり、僅かな知り合いもできたけど、店が閉まった今は、声を…

ぐじゅぐじゅ

昨日から、どうやら花粉症の症状が出てしまいました。 顔面左の鼻と目が痒いの。花粉症って毎年ならないし、たまに花粉症になったからって、ほったらかしなんだけど、今回は早く治したいので病院へ行きます。 という訳で只今の所、左半分ぐじゅぐじゅなんで…

砥峰高原の君

砥峰高原は、兵庫県神崎郡神河町川上にあるススキの草原が広がる自然豊かな高原で、大河ドラマ「平清盛」のロケ地で一躍有名になりました。 こちらはその公式観光サイトです → http://www.kamikawa-kankonavi.jp 去年の夏、私はそんな有名所だとは何一つ知ら…

KitaroのYo-En

喜多郎の音楽に 「 Yo-En 」 というタイトルの曲があるのを、先日偶然発見したの。 Final Call (2013/9)というアルバムのNo.3 http://www.emusic.com/album/-/-/14309147/?fref=150939&a.1=ytid&t.1=r&a.2=pay&t.2=r その曲はとても素晴らしいの。 YouTube…

流星花 ライブ映像

流れ星の花と書いて、流星花(りゅうせいか) 私が初めて作った歌で、この歌は私の原点です。流れ星の願いは、生きとし生けるものすべての願い。 叶えておくれ、星の花よ。 2014.9.29 西九条ブランニュー Live

袋小路

傷つけ合って、求め合って、何度くり返してきたのだろう。 出会った頃の気遣いや優しさを、何故いつの間にか忘れてしまうのだろう。 この歌を、あなたに、わたしに。