2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

プロ!

映画『セッション』を観ました。名門音楽学校に入学しジャズドラマーをめざす生徒が、スパルタ式の先生の指導に必死に食らいついて行くも・・・的なです。終始緊張感が半端でなく、何度、無呼吸に見舞われた事かしら。周りのお客も一様に大きなため息を漏ら…

行動力がキモ!

今日は素敵な夫妻とランチ。ハイソなホテルでイタリアンのランチをご馳走になりました。 メイン料理の子羊のお肉は柔らかくて美味しかったです。さかもと未明さん http://blog.goo.ne.jp/sakamoto-mimei未明さんと知り合うきっかけとなったのは、彼女が偶然…

新曲『大地の子』

『大地の子』 乾いた大地 凍った砂が唸りをあげる 父の背中消えるまで 真っ直ぐ睨んだ地平線地の神祈れど 地の神祈れど 真っ直ぐ睨んだ地平線 媚びない瞳 砂の涙も声も流さず 母の姿幻に 真っ直ぐ睨んだ地平線地の神祈れど 地の神祈れど 真っ直ぐ睨んだ地平線…

無知がもたらした

今日は映画の日と決めた昨日。 観た映画は バードマン あるいは (無知がもたらす予期せぬ事実) アカデミー4冠のこの映画、日本では賛否両論だとか。そうね、クセが強い映画だったもの。 私はさして予備知識も無いまま観たけど、とても面白かった。タイト…

四月の雨

四月 なまぬるい雨は あの人の 揺れる髪の匂いを立ちのぼらせた火照った頬 あの人は 気持ちがいいねと小走りした石だたみ あの人の 弾んだ足音が響き去っていった 今日、大阪は、暖かい雨がそぼ降り、街はしんなりとしている。 ばっくすばにぃの『石だたみ』…