2016-09-01から1ヶ月間の記事一覧

 ゆきみ

ゆきみは、私と同じ町内で同級生の女の子。そして、同じ水商売の子。 私たちは二人姉弟という点も一緒で、私には2歳下の弟がいて、ゆきみには父親違いの6歳下の弟がいる。 ゆきみの家は、ほんの歩いてすぐだ。下がお店で、上2階が住居というのも同じ。勝…

 そろばん塾

今日は月曜日、そろばん塾の日、嫌な日。 そろばん塾のおじいさん先生とおばあさん先生が結婚して、私の担任の先生が生まれたなんて、なんか変な気持ち。 担任の先生はいつも男子ばかりひいきするって、女子達が掃除の時間に言ってた。私は担任の先生の目が…

 ヨシエちゃん

今日、学校で体育の時間に先生が、「今日は河原で雪合戦をするよ」と言ったので、男子も女子もみんな一斉に大はしゃぎ。私も雪合戦が大好きで、嬉しくって心の中でヤッターと叫んでいた。 瑞穂ちゃんと一緒に行こうと思って探したら、もう先に行ってしまった…

色々変化

私が表現したい事を披露できる場。 そのライブのステージで、何を表現したいか考える時、それは、いつでも『今現在』が基準。 私は歌えてるか? 私は期待に怯えながら挑む。 YO-ENの世界観なんてもの、よくわからない。 世界観に縛られたくはないが、世界観…