長浜黒壁スクエア

yo-en2005-11-26

今日はヘルパーの仕事で、長浜黒壁スクエアに行きました。オルゴール館の2階に、フィギア館ができておりました。入場料がいりますが、私は嫌いでないので、仕事でなかったら入りたかったなぁ・・・・・。
1階の硝子ケースに飾ってあった、フィギアを見て、「あぁ・・・・・ハッチ!」と思わず叫ばずにいられませんでした。
みなしごハッチ」は、私の一番のお気に入りのテレビアニメでした。そして、あの美しいママ(ママが美しすぎて、幼い私でも釘付け!)との涙の再会シーンのフィギアとは!!!
しばらく懐かしい気分に浸りながら、他をぶらぶら散策しました。途中、五平餅を食べ歩き、また近いうちに夫さんと一緒に来たいと思ったでアルヨ。
大好きだったテレビアニメランキング
1.みなしごハッチ(ママきれい。ママ見たい。)
2.アタックNO.1(もちろん学生時代の部活はバレーでした)
3.ひみつのアッコちゃんテクマクマヤコンのコンパクトがほしかった)
4.不思議なメルモちゃん(ちょっとエッチでドキドキ!)
5.ドロロンえん魔くん(えん魔くんが、ユキちゃんを守るとこが男らしい)

長浜から彦根に帰る途中の琵琶湖の夕日が、とても美しく、写真を撮りました。(アルバムアップしました)あまりの美しさに、何台もの車が道に寄せて写真を撮っていましたよー。