心地よい歌声

平原綾香のライブをTVで見ました。とても心地よい歌声だった。彼女はインタビューで、こう言っていました。
カバー曲を歌うと、よりオリジナリティーを出す為、新しい自分を発見できると・・・。
ライブで歌っていたカバー曲は、新鮮で素敵だった。平原綾香が歌うと、こんな風になるのかぁと、食い入るように見ておりました。
以前通っていたボイス教室で、課題曲として歌った彼女の「ジュピター」は、大変でした。ファルセットで歌いあげるのは、クリアできたが、彼女のように深みがない。先生から「母音の強調」と指導受けた事を思い出す。
言葉の意味は分かるが、やり方が分からない・・・・
自己流に「ぁあ」「ぃい」「ぅう」とか挑戦してみるも、受け口になってアゴが出てるってよー。
クラシックやジャズなど、色々な歌をやれば、道は開くのかね・・・