インフルエンザで作曲?

どうも〜、ヨーエンです。
最高記録39.4度ありましたが、昨晩、峠を超え、今は熱もありましぇーん。 それではとばかり、ギターと、しばらく遊んでいると、自然とメロディーが浮かんだので詩をのせる。


冷たい心を持っては  小さな愛には   気付かず
冷たい心を持っては  人の愛まで    ほしがる   おろかな
冷たい心を持っては  愛の芽は育たず  消えてく
冷たい心を持っては  人を愛する事さえ不安で 固くなる 固くなる


熱でうなされつらい夜、娘の小さな気配りに、ここぞとばかり甘え、愛を独り占めしたくなるおろかな自分に対して、こみあげてきた感情と、知り合いミュージシャンがブログで見せた切実なつぶやきが心に残り、詩が浮かんだ。この後の展開は、暖かくしようぜ〜みたいな?? まぁ、それほど暗くないでしょ? なんと『愛』がすでに4つも入っているなんて、素晴らしいじゃないこと? 歌い方は暗いけど・・・・・悪いわね。
未完成だけど、ここまでのフレーズは、すでにお気に入り。でも今夜は、ちゃんと寝ますとも。