レイトナイトショーで映画

突然、娘に映画を見に行かないかと誘われた。乗る気はしなかったが、娘に誘われたのが嬉しくて、レイトナイトショーで映画を見に行きました。夜9:30最終上映、雪の残る寒い日なのか、客は5組だけ。2人はカップル専用シートに、ゆったり座り、こっそり持ち込んだサンドイッチをパクつきながら映画を楽しみました。
『THE 有頂天ホテル』・・・・ちょっと長いが、おもしろかったよ。映画と演劇を2つ楽しんだような満足感もありました。
私達は始終、笑顔でした。娘は素直だったし、私は普段より優しい母親でした。そして帰りの車の中、映画の感想で盛り上がりながら、胸の中でこう思った。

ささいな出来事だったけど、いい夜だったな・・・・今夜の事、きっと思い出に残るだろうなぁ・・・・・・・と。