サボテンたちよ、さらば!

yo-en2006-01-27

私の可愛がってきた、サボテンたち。10年近く一緒にいたサボテンには、立派な名前がついている。キューリー夫人(見た目がキューリみたいだったから)、Mr.パンプキン(見た目がカボチャみたいだったから)・・・・( -皿・)ノどこが立派な名前じゃ。他にもろもろのサボテンを、今日、友人に引き取ってもらった。
サヨナラ、イママデ、アリガト・・・・・そんな声が聞こえてきたよ。

ただひとつ、残した、小さなサボテン。
その名は、『哀愁のボサノバ』こと、ボサノバ君。この子は、劣悪な水不足でボコボコしているんだけど、黄色のヒゲが哀愁あって可愛いの。
で、なんでボサノバかって?
ヒゲがボサボサしているから・・・・。