強力なサポート

yo-en2006-06-02

私には、まだ弾き語りライブをする自信が無い。
自信は無いが、ついこの間まで怖いもの知らず。なんでも勢いでやってしまえ!風に思っていたの。でも何回か有料ライブに出演させて頂くうちに、次第に私は納得いかなくなってしまった・・・・。
昨年夏。歌しか歌えない私が、音楽活動をさせてもらい、いづれ弾き語りでライブをしたいとギターを習い始めたばかりなのに・・・・この軽さゆえ(というかアホだ!)、すぐに弾き語りは実現してしまった。
楽しければ、それでイイ!!!
??? いいえ、そんな考えは、失くなっていった。
歌は不十分、ギターは聞く人に不安を与え、痛々しいライブ。こだわり派の私の志気は消沈していく・・・。
そんな気持ちの中、6月17日に出演が決まっている竹の音でのソロライブ。
サポート無しでは全く出られない。そして今回、サポートをして頂く人・・・・私に良きアドバイスをしてくれた・・・・暖かく応援してくれる人。
昨日の初練習で、その不安な思いを打ち明けると、
『ギターの練習は続けなさい。ギターを弾いてあげるから、YO−ENは、歌を歌ったらいい。』
『ギターを弾いてあげるから・・・』
『YO−ENは・・・』
『YO−ENは、歌を歌ったらいい。』




ギターの腕も強力だけど、心のサポートも強力だ。心からの・・・。
安心してステージで歌が歌える。ありがとう。ありがとう、ゆーちゃん。