最近気になる事。

最近、気になるのは、だ!
ネット株で、コツコツ貯める主婦も多いと思う。月1万からでも始められるし、ちょっと勉強してみようかな。

しっかしあれだなぁ〜。色々と興味を持って始めるけど、中途半端でモノになってないんだよね。

15年前、受付のバイトしてた時、暇なのでマンガや小説ばかり読んでた。でも「やっぱり今の時代、英語ぐらいできなきゃ!」と、代わりに参考書を開き中学英語のやり直しを始めた。
学生時代の英語平均点数40点とかだし、文法理解するのに一苦労。市の英語講座〜初級者編〜などに通ったりもしたなぁ。結局、2年間、独学で地道に勉強したけど、いつの間にか挫折。
・・・完全に諦めてないが、今は英語どころか、日本語も危ないわ!ちゅうねん!!