蚊に犯される〜!

今日は、夕方5時からグレート鳥飼君と音合わせ。
あいにく練習場所がなく、『それじゃぁ野外でやろうか』という事で、山の中にある公園に行った。どんよりと雨が降りそうな空模様の中、ギターを抱え歩いて現地に着くと・・・
プ〜〜〜〜〜ン。
ゲッ! グレート君の頭の周りに、何匹もの蚊が飛んでいるではないのぅぅ。足元にも数匹の蚊がぁぁ。グレート君の汗の匂いに誘われたのじゃぁぁぁ。
私達は恰好の餌食。一時もじっとできず、2人して飛んだり跳ねたり踊ったり。うっかり、スカートでパタパタ追い払ったり・・・。
鳥『芳枝ちゃん、はしたない格好して!』
私『おぅ?もうあか〜ん、撤収〜〜〜!』
そして、いくつも刺されていたグレート君、最大直径2cmだったとさ。