スペインのミュージック♪

yo-en2006-07-11

本日返却日のDVDが一本残ってたので慌てて見ました。
『マイボディーガード』
主演のデンゼル・ワシントン君は、はぁ〜イイ男。いやいや、それでこのストーリー、舞台はスペインなんだけど、映画の挿入歌やエンディングの音楽に心打たれた。
低く涸れたギターの音色に、なんか民族打楽器が心地よく、錆びた雰囲気のメロディーと歌声。ちょっと民謡に似たこぶしがあったりもする。
とにかく音が少ないのに、この雰囲気が素敵。大好き大好き大好き!
ちょっとこれからスペインの音楽は要チェックだな。

写真は先日行った文殊の音ライブで、ギターインストのAKIさんをパチリ★
この方のギターも、悲しみがあり、私の心を揺さぶった。琴演奏者の方とユニット組んで活動されておられますが、スペインが似合いそうなお方ですよ。