ZU・BO・RA

今日は快晴。仕事に行く朝8時半から午後4時まで、布団干しをした。
昼食に一度帰り、裏側も念入りに干したので、布団は1.65倍は膨らんだ。
太陽の匂いを含んだ子供の髪の毛のような匂いに、しばしウットリ・・・。
シーツも洗えば最高なんだが、この行為は気合がいるんだな。
カーテンも然り。
これを言うと恥だが、家事は結構ズボラだ。
例えば洗濯物を溜める。取り込むのが面倒くさい。
ベランダの洗濯物は、雨が降らないと取り入れない事もしばしば。雨が降って、すでに洗濯物が湿っている場合は、そのまま再度自然干し。
娘だからかねぇ。ダラダラしちゃってダメだねぇ。息子でもいて、
『お母さん、きちんとしてくれ!』
などと言われたら、ちゃんとやるかもね〜〜〜。      


・・・・・・・・・。そうでもないか。