それがサインよ。

『このフライパン、引っつくなぁ。前の焦げが取れてないやん。フライパンは熱いうちに洗わな。』
『何これ?またタマネギつながってるやん。何回言わせるん。もうチョット芯を切るだけやん。』
『あ・あれ?この飯椀、ご飯粒取れてないやん。直ぐに洗わんなら、水に漬けておかな〜。』


・・・るさいなぁ。
たまに、夫さんに夕飯の手伝いをしてもらおうと台所に立たせると、私の粗を指摘して指導してくる。私、我のやり方を通そうと必至に抵抗。素直に聞かないから喧嘩になることは良くある事だ。
自分だって、脱いだ靴下、ポイッ と置くのやめてって。台所は女の聖地とは言いませんが、口うるさい男は嫌われますよだ。

しか〜し最近、私は冷静だ。
ヒートアップして、まくし立てる夫さんを横目で観察する。
こだわるなぁ。まだ治まらんのかぁ・・・。あ〜ぁ、唇あんなに尖らせてぇ・・・。








『くち。』
『はあ?』
『・・・とがりすぎ。』




これはカケだ。

この後 『どこが〜、とがってないよ。』と、いつもみたいに笑いながら、くちびる中にしまって頂だい。