ツクタク ツクタク♪

今日は、14日ハックルベリーライブに向けて番頭さんと初練習。
番頭さんのギター、私のサポートは3回目・・・といっても人前での演奏は数ヶ月前からのこと。今までもったいないくらいです。
さて、わたくし今回生意気にも番頭さんに強く要求したのが、


一緒にのろうよぉ!
私のノリで、リズムを刻んでぇぇぇぇ!!!


という事でした。
シンプルなコードにシンプルなストローク(番頭さん曰く、メチャ単純すぎて技が無く弾くのも恥ずかしいとの事)、だからこそ、ノリが大事と考える。この点で結構細かく口を挟んだ。



「ヨーエンの要求が一番厳しい・・・・」


そうね。実は、力強くてメリハリのあるストロークが得意な番頭さんの美味しい所を無視しています。


私のサポートは大変だろうな・・・・これじゃ、どうしたらいいのかな。

1.ちゃんと楽譜におこして渡せ!(歌詞とコードしか書けないものなぁ・・・)
2.とにかく何度も練習を重ねろ!(ごもっとも、ピンポーン!)
3.もうそれなら自分で弾け!  (只今準備中なりよ)

『太陽と火の鳥』結局新曲含め全6曲を2人で練習できる日は、あと2・3日。


集中だ〜!