面接

パート探しをしていた。
ぴったりの条件があり今日面接した。
冷静に!質問された事だけを答えよう・・・・これは私の教訓。緊張と喋りすぎで支離滅裂のドツボはパターンだ。
10年ぶり。年の功、落ち着いて面接できたかな。


『合否は今日中にお電話差し上げます。』


あ〜、だめだったかなぁ。と色々考えながら視線を落とすと、
ゲゲ〜ッ!シャツの胸の辺りに食べ汚しがあぁぁぁぁ。販売接客業だもん。これはあかんよ。


陽も暮れかかった頃、携帯に見知らぬ番号から電話がかかってきた。もう面接結果の事など、すっかりぽっかり忘れている私。
『ん?誰これ?』
『・・・0749?・・・・・・・・・・・・・・・・・。  
危うし!携帯番号だったら出てなかったぞ。



『採用です。』