これからめざすはシンプルライフ。

yo-en2006-11-25

これからめざすはシンプルライフ
ここでいうシンプルライフは生き方ではなくって、生活空間やスタイルのこと。
すっきりとシンプルな生活がしたい!
捨てられなくてとりあえず置いてあるモノ・・・・、今は使わないけどいずれ役に立つかも的なモノ・・・・が、押入れ・引き出し・部屋のあちこちに占領されて、ちっとも便利で快適な生活ができていないのじゃよ。

気に入ったモノを必要な分だけ充分に使ってあげる。 

だいだい食器も多すぎだ。以前は好きで集めた食器たち。飲み物系はマグカップ1つで充分だろ。ってそこまでは生活に潤いがなくって嫌ですが、ちょっと使っていないお皿は捨てましょうかね。今こそ潔く捨てるのよ。ザックザクと。えーい。勢いがつけば何てことない。

しかし今春に引越した時にかなり荷物を減らしたのに、また増えている・・・・。これから買うときは慎重にならなきゃ。

写真:彦根城より