とある親子の休日

只今早朝6時、珍しく早寝したので(11時頃にちょっと横になるだけのつもりだった)5時半に目が覚めた。梅昆布茶をソソッと淹れブログめぐり。プププッ、とか、んなあほなぁ、・・・・・・・と、なりながら楽しむ。
そして自分のブログを更新できる気分になった。

昨日は久しぶりに、娘と一緒の休みだった。夕方頃に活動的になるふたり。一緒に大型電気店に出かけた。
電気店が好きだ。TVコーナーでは大きなソファが置いてあり大画面でコンサートが鑑賞できるし、マッサージコーナーで色々試して遊んでくつろげる。顔見知りの店員さんもできた。
好きになった理由は、大世帯から親子だけで引越して暮らした3年間で色々と購入した電化製品がグッド商品で良かったからだ。
一番のきっかけになった、温水洗浄便座。これで私の幸せ度はかなりUPしたぞ。それからたこ焼きプレートなど4種付いた大型ホットプレートで、たこ焼き作ったり焼肉した時もUPしたぞ。ICレコーダーで初めて作曲し歌ができた時も・・・・・。
今、気になるのは、フットマッサージ。立ち仕事で疲れた足、冷え性の私の足を血行良くポカポカにしてくれるだろう。押入れ行きにならないよう色々検討中。


そしてふたりは久しぶりの外食。
母『お好み焼き食べたい気分』 娘『あたしもー、食べよ♡』と即決!(夫さんがいるとややこしい)
お好み焼きをハフハフしながら美味しく食べた。あっさりした手作りマヨネーズをめちゃめちゃつけて食べたから、すごいカロリーだろうな。まっ、いつも冬は2・3キロ体重増えるから気にしない。
そして頃合良く半額になった海鮮巻き寿司を1パック購入、DVDをレンタルして帰宅。映画2本目に突入した娘を残し寝ちゃったという、しょーもないオチもない話でした〜。