自分に疲れる。

yo-en2007-02-20

あ〜忙しいのに、曲が作りたい〜!!! ギター弾きた〜い!!! そんな時間な〜い!!!
私の場合、作曲時は一人で集中できる時間が必要だ。フレーズが溜まっていたものを聞き、ピンときたものからイメージを沸かし「よし作るぞ〜。」と一気に仕上げる。途中で中断すれば、全く別の曲になってしまうか、気に入らなくなって没になる。一瞬だ!
一瞬のイメージ。右脳に途切れ途切れに浮かぶ一瞬のイメージを繋げる。消えないように集中する。

何時間も同じ姿勢(ギター+あぐら+猫背)
お尻うっ血。。。。。コーヒーがぶ飲み。。。。。タバコやめてよかった。

引越前、引越後、やらねばならぬ事を書き出してみる。
気だけがアセって何も手がつけられなかった私も、ギリギリになると、エンジンはセカンドからガコンガコンと一気にギアーを上げる。過集中気味だ。あれもこれも手をつける。しかし好きな事だけを先行し脱線し、疲れ果てた時には・・・。

私っていつもダメね。あ〜あ、好きな事だけしてたいね。
ね。あずきさんのように。

しばらくブログお休みします。引越先でネット環境整いましたら再開しますので是非ご愛読下さい。(つか、愛読してる人はいねぇって。)