負けるもんか!

自転車で散策中、ご近所さんで銭湯を見つけた。
私、銭湯大好き人間なのだ。小さい頃、母さんと弟とよく銭湯に行った。中学の時は幼馴染の悪友と交流の場にしてた。お風呂上りに飲むマミーやアップルジュースが大好きで・・・だからあの『ゆ』暖簾と煙突を見つけると、むずむず。今夜さっそく行く。
昔ながらの銭湯で下町っぽくっていいな。あんま機もドライヤーもコイン式。掃除も綺麗に行き届いている。
脱衣場で早速若いカップルが、『もう出るでぇ〜。』『おぅ。』ってやってる。これこれ〜♪
『温泉・サウナ』とあるが温泉ではなかった。入って気がついたが、サウナには別に100円要るのだった。
サウナは諦めたが、もうかなりのぼせていたので、長湯できない。喉もカラカラ。もう出ようかなと思っていると、先人たちは水風呂と湯風呂と交互に入っているぞ!
そうかぁ、水風呂かぁ。これはいいぞぅ。肌も艶々になるしな。あははのはー。
最初、勇気がいるんだよね〜。エ〜ナニコレ?すんごく冷たい。ふくらはぎでギブアップ。足浴だけ交互にチョロチョロやってたら、おばちゃんに冷ややかに一瞥されたような・・・。
『なんやのこの子はチョロチョロとぉ、初見やねぇ。水風呂に入れへんなんて、まだまだお子ちゃまやねぇ。おや、若く見えて、そうでもないやん。ややこしい胸やな。』
と思ってるかどうか知らんが。