困難が私を奮い立たせ。

はーい、今夜のライブ。
めっちゃくちゃ、盛り上がりました〜。ひゅーひゅー。
MC炸裂!(ごっきげん)
全く自然!(ほんまかいっ)
口から産まれた女かっ!という状態でした〜。



って、なんででしょう・・・・・・・・・・か。



はーい、それは、私のステージで、お客様はおひとり様だけだったからでーす。
確約の私のお客様は9時半過ぎになるという事で、私の出番には間に合いません。
20時スタートで10分過ぎで客は来ない、ここは大阪、生温い場所ではない・・・・それが現実。
なにかできることはないか。私はテーブルに配った自分のチラシを数枚つかみ、客寄せをしました〜。

『すみませ〜ん。私、そこの角のカフェで、これからライブするんですが、お時間があれば来て頂けませんか?』
子猫のような哀願の眼でじゃ〜。目ぢから〜!!! おりゃ〜〜〜!!!
こんな客寄せ。店側は迷惑ちゃうのか。

地下鉄の駅を行き交う人々は、仕事帰りのサラリーマンやOLばかり。20人ほど声をかけただろうか・・・疲れた身体、疲れた笑顔で、優しく断る疲れた人ばかりだ。

だろうさ・・・・。

地下街、場末のカフェでの大阪初のライブ。
どうでしょう、いい感じの下積み時代の始まりという感じじゃないですか。昭和時代が匂いません?

30分押してスタート。MCは余裕。歌は合格。ギターは想定範囲。
2番手のPANAMAさん。私の好きな声、歌。いい感じ。自然に身体が揺れます。

約束の時間。待ち人が到着。再開に乾〜杯!!! 

『困難こそパワー。平坦は死。』

ほろ酔い気分で楽しく夜は更けるのでした〜。