好きかも。好き。

今日は仕事(ヘルパー)が休み。

寄り添う小豆(我が猫)の柔かい毛に何度も夢の彼方に誘われ、ゆっくり起きたら11時でショック・・・。
外は雨、外出の気分でも無く、
コーヒー→ネット→食べる(朝昼兼)→ギター→寝る→洗顔(やっと)→コーヒー→ギター
とグダグダダラダラと暇を持て余していた。
ん?なにやら外が騒がしい。そうだ、忘れる所だったが、今日は長居公園スタジアムでミスチルのコンサート(二日目)があるんだった。
スタジアムの外でも音が聞けるというので、ビールと焼き芋を買い、そそくさ歩いて行ってきた。


ミスチルは聞かないので興味は無かったが、ええ、ええ、それがどっこい良かった。


スタジアムの外から耳をすまして聞こえてくる桜井さんの声が、妙にせつなくて、冷たい夕暮れの秋空にハマって感動してしまった。
テレビでは感じなかったのに、何故だろう。ファンの興奮の渦に一緒に酔ってしまったのか。これがミスチルの魅力なのだろうな。(タダ聴きでスミマセン)

アンコールの歓声が沸き、外の奴らも感動の一体感を味わっている時、プルルルルと携帯が鳴った。


『あっ、お母さん?今バイト終わって玄関の前やけど、鍵忘れた。今どこ?』
『・・・・・・・・・・・・・。あほか。自分、それ専門やな。』


すでにファンになってしまったであろうな、桜井さんの歌声に後ろ髪引かれながら、
パーカーのジッパーを締めて家路に急ぐ私であった。