谷町九丁目の地下

今夜は谷町九丁目の地下にある『Live bar One drop』でライブ。
お客さんが、ちゃんと聴いてくれた。自分で言うのもなんだが、とても良いライブが出来たと思う。だから少し自信がついたよ・・・ありがとう。
ステージ衣装はいつもジーパンだった。でも今夜はワンピースを着たよ。70年代の古着でね、良く似合うって言われた。だから嬉しかったよ・・・ありがとう。



ライブ終了後のお喋りで、『リスペクト』という単語が出て、意味は『尊敬』だと知った。そしたらその後で、あるお客さんから、リスペクトしているミュージシャンは誰ですか?と聞かれた。
おぉ、出た、ここでもリスペクト。(恥かかずに済んだ)
だけど、ここで即答できるミュージシャンの名前が浮かんでこないんだな、コレが・・・。
ちょっと頭をめぐらせて出てきた名前は・・・、

『ん〜〜、デュークかな?』

一同 『!?』
違う!違う!そんな名前・・・・ハッ!

『あっ、ビョークビョーク!』
どわっ、名前を間違えるなんて、リスペクトしてないがな〜〜〜。あかんがな〜〜〜。




今週はライブ三昧、あと2日あります。どうかしら?

◆3月6日(木)◆
アメ村フォークジャンボリー in 心斎橋『Cellar』
19:30〜 1000円(2dri付)


◆3月8日(土)◆
〜ゲリラ宴〜 詩・奏・唄・会
西九条ソフトマシーン
19:00オープン 19:30スタート 1000円(1dri+ねこまんま付)
「桃の節句
1 発子
2 かわがらす
3 昼行灯
4 メメント・モリ
5 KYOKO
6 YO-EN 
※女性の方限定 ひなあられ進呈