恐怖診療

yo-en2009-06-01

自慢じゃないけど、今日は抜歯したのだ。
右下の親知らず…。横向きに生えている為、不衛生で隣の歯も深い虫歯になっちゃった。どうしても抜きたくなくって(怖いから)何年も放置してたんだけど、相談しに行った担当医にとうとう説得されて…。(若い男前先生っていう理由もありなん)
で、暴露するとね、ワタクチ、馬鹿だけど、ホントに馬鹿みたいに、5・6年前、歯の治療中にちょっとだけ泣いちゃったのね…(自分でもハァ?みたいな…ん〜理解不能)。あ、あのね、たぶん先生が涙腺の神経に触ったのかな?アレ??そ、それとも、幼少期のトラウマ?(虫歯ひどかったから)、ちがっっ、それとも、恐怖で強ばってるから、優しく大丈夫大丈夫とかいい子いい子されると、よけい泣いちゃう子供みたいな…。


アンタ〜〜〜、いったい、いくつでちゅか〜〜〜!!!

自慢じゃないけど、今日の抜歯はもちろん泣かなかったけどさ、処置中、担当医の言葉使いが、ワタクチをだんだん子供扱いしてくるのは何故なのじゃ?