ベトナムの前に

 ベトナムホーチミン)旅行まであと2週間もない。
 ベトナムといえば『アオザイ
 ホーチミンの街の中心部には衣類オーダーメイドショップが沢山あって、縫製職人が即日仕上げてくれる(雑だが)、しかも安いから観光客に人気があるの。
 それならアオザイを、生地が豊富な現地でオーダーメイドしたい!ついでにワンピース、余った生地でお揃いのシュシュ(髪ゴム)も作ろうなんて、あれこれ思案していたの。
 だけども最近少しぽっちゃりの私。
いらない所に贅肉がついて見栄えも悪いのね。(この肉、全部オッパイにいってほしい〜)
調子がいいと感じる体重に戻るには、あと3キロは痩せたいところ。
 アオザイをスマートに着るが為に(ホテルのプールも難題)、2週間で無理して痩せても、旅行先でベトナム料理をたらふく飲み食いするのだから、リバウンドは間違いないよね。クスン。
 『ローマは一日にしてならず』
もっと早く対処しておけって、わたしのバカっ.....。