オールドが好き

オールドが好き。

インテリアなら、60年代〜70年代のクラシカルでモダンなデザイン。
シンプル、角張ったフォルム、木目とメタル、大きなボタンやダイヤル、脚付き、特にジャパニーズモダンは素朴な重厚感、懐かしさも良い。


80年代に良く見られる、ポップな色や、ツートンの配色も好き。(家電やインテリアのチープ感◎)
その時代の車は、シャープなファルムで格好良いな。
旧車好きの私、歴代愛車ちゃんは(安く手に入るラインです)
NISSANラングレー(初代 N10型系、ボディー赤に黒ライン)
TOYOTAカローラレビン(5代目AE91/AE92型、ボディー黒、フロントグリル、ホイールも黒に塗装)
HONDAプレリュード(3代目AB/BA1型、白)
他はワンダーシビック、それ以後、車には思い入れ無しだけど…。


とにかく、洋風・和風にこだわらず、骨董・アンティーク・レトロなガラクタ、新しい物でも、どこかクラッシックな感じがあると心惹かれるの。
たまに反動なのか、近未来でスペイシーなスタイルも良く見えたり(笑)
自然、ウッド、タイル、レンガ、ガラス、鉄、光と陰、配色良いファブリック、どこかポップでキュート、作り込まず、例えようが無く、少しゴチャゴチャしている、それらが上手く融合されてる雰囲気が好き。


ファッションは、色々混ぜた自己流。
『私はコレ』などと、ひとつに決まっていないし、何々スタイルとばかり『全部揃えて決めました』など、私はしない。
そして、今日は古着屋さんに行った。
ゲットしたのは、ブーツ2足。
古着に嫌悪感を示す人もいるが、私は綺麗に洗濯してあれば全然問題ないの。(掘り出し物探しは楽しくって)
それでも古着ビギナーの頃は、靴には抵抗があったよ、しかし徐々に慣れるのね〜。
『こんなに履き古してあって、カッコいい〜』て感じ。(匂いがあるのは勘弁)

ビバ!オールド!
ビバ!ビバ!ビバ!