片耳ピアス

 耳に初めてピアスを開けたのは、高校2年のとき。
母に頼んで縫い針で開けてもらったの(地獄の思い出).....なのに、間もなく体育の先生に見つかって呼出され、お尻を竹刀で強打、そして没収。そのファーストピアスは、母の18金ピアスだったし、悪い事したな〜。
 それからは不衛生な手で安物のピアスを付けたり外したり、傷口の処置も悪く、いつまでも穴がジクジクと痛がゆいので、ピアスは断念したっけね。
 しかし何なの?何なの?何でなの?
 昨今の小物アクセサリーは、デザインは豊富で可愛くって非常に安い。前述により金属アレルギーになった私は『アクセサリーは本物志向』などと、のたまっていた事があったが、そんなの取り消し!
安いから大胆な色やデザインにも挑戦できるしさ、ファッションに合わせて小物使いを楽しんでこそ、大人の女性よおおお!(なんちゃって〜)
 しかもここは大阪。流行り廃りは瞬きよりも早い。
探せばあるの。市場の7割引きで在庫処分の店がっ。最近見つけたこの店、行くと必ず買っちゃう罪な店だわ。(潰れないでね)
 んが、安いというのは、往々にして、祖末に扱われるものなのかしらん。よくピアスを片方失くしてしまいます、ほんと。安物買いの銭失い......ほんとよ。