時にまかせて

こんばんわ、梅雨ですね。
今日の大阪のお天気、午前中は大雨だったけど、夕方から雨も止んだので、夜は路上ライブに出かけたよ。
路上では、一応、アンプやマイクスタンドなど設置するから、コンパクトにキャスターに積んでも、歩いての移動は、結構重労働。階段は使えないし、後ろ手で引っ張っていると、背中が痺れて、つりそうになっちゃう。

先週なんか、やっと設置して歌い出したとたんに、警察に止められてしまった。
私服の警察官で、『警察です!』といって手帳を(ぱか〜ん、ぴか〜ん、ひえ〜〜)と見せられて『ここはダメだよ、悪いね、片付けてね』と穏便に言われてしまえば、泣き泣き片付けるしかありません。はあ〜、もう〜、くきき〜。
(路上ライブって、色んな人に聞いてもらえるし、出会いも楽しみなんだけどね、ほんとはね、始めるまで、すっごくナイーブになっているのです。テンションを無理に上げないと、準備が大変なだけに挫折しそうになるの)

だから今夜も意気揚々に心して路上ライブに行ったの。
なかなかお客さんの集まりもいいみたいだし、これは気持ちよく歌えそう。
…と、2曲程歌ったら、あらま、ア〜タ、またしても警官に止められちゃったじゃないの!!!
あ〜、いや〜、歌う〜!と心で叫びつつ、ワタクシ涙を飲んで片付けて差し上げてよ!!!
そんな時、どこからかやってきて
『頑張って下さい。応援しています。』にこり。
とお声をかけてくださった、優しいお方。その一言に、なんと癒された事でしょう。次への励みにもなりました。ありがとうございました。


『時にまかせて』
金延幸子さんのカバー曲です。こんな感じで、のんびり構えたらな。


さて、久しぶりにライブをいたしますよん。
オリジナル曲と、カバー曲もしたいと思います。是非来て下さいませね。

7月15日(日)レディースDAY 1,000円(1drink付き)19:00〜
ヨーエン、きょーこ、他
『白ひげ http://shirohige-livebar.com/index.php
大阪府東大阪市荒本新町3-26  電話06-6784-2646
最寄駅: 大阪市営地下鉄中央線近鉄けいはんな線 荒本駅④番出口より徒歩1分