めがねちゃん

こんばんみ〜♪

今日は夕方近くから茶屋町に繰り出す。
目的は、眼鏡を買うこと。
昨日外出中に眼鏡を外すが収納に困り、Tシャツの襟元にひっかけたの。(油汗で鼻パットがヌメヌメ滑るよ困ったよ)
そしたらア〜タ、気がつきゃ、眼鏡がないって寸法よ。

私ってば、基本は裸眼で(両眼共に0,0何がしらのド近眼)、テレビとパソコンは眼鏡、外出は(外観を重視する時)コンタクトとしていて、眼鏡は私の生活必需品ランク、ナンバーワン!

5年前からリピートしているお気にの眼鏡屋さんへ行ってきました。歴代のフレームはアンダーリム(レンズの上側のリムを失くした形状)。今回もそれにしようと思っていたけど、なかなかどうして、今回は私の目の形に自然に合うフルリムの眼鏡を選びました。

だいたいいつも、フレーム調整が簡単に行かないのだけど、今回のモノは殆ど調整いらず。よかったな〜♪♪

眼鏡って、帽子や靴みたいに、そのときの出会いですね。自分合うもの必ずあるのね。ふふふ。


〜近日ライブのお知らせ〜

8月21日(火)城崎温泉jazzBar&お宿 街山荘
ワンマンライブ チャージ1200円
城崎温泉でゆっくりと音楽と美味しい料理を一緒に楽しみませう。


8月30日(木)西九条ソフトマシーン
南正人ワンマンライブ
チャージ2500円(予約前売2000円)※ 食事付。ドリンク別途
オープニングアクトとして19時30分から3、40分、歌わせて頂きます。仕事帰りに気軽にお越し下さいね。