梅雨と長靴とライブ

自転車で買い物へ行った帰り道に、女の子の長靴が片方落ちていた。
赤地に白の水玉模様の可愛らしいそれに目を落として、一旦は通り過ぎたが、持ち主が拾いに来なかったのか、長い間放置してある様子だったので(と自分に言い聞かせ)、少し引き返して、拾って帰ってしまった。
家に帰って汚れを落とし、エナメルのピカピカ光った14cmの小さな長靴は、私のパソコンの傍らに眼鏡スタンドとして使わせてもらっている。

そして、梅雨の時期になると思い出す。
小学生の頃、雨が降っているから長靴を履いて行きなさいと母に言われ、しぶしぶ履いて行った学校で、昼にはすっかり雨が上がってしまった昼休み、雨で光ったグランドは眩しく、勢い良く駆け出したものの、ジャングルジムや鉄棒で遊ぶ友達を尻目に、私は長靴の底が、砂で滑って思うように遊べず、行き場のない悔しさに、母を逆恨みしていた事が何度もあった。
そんな事を思い出す、今は、私の小さな長靴.....。



さて、6月のライブです。お時間ありましたら是非とも来て下さいませ〜♪



◆6/7(金) 十三クラブウォーター
〒532-0024 大阪市淀川区十三本町1-23-22
tel & fax 06-6305-8989
Chage 2000円(1drink付)
19時スタート
YO-EN / Mei凸 / 市村マサミ / 玉木英雄(キリングマネーズ)



◆6/15(土)Live & Cafe Bar Schall Dose シャルドーゼ after week saturday live
大阪府岸和田市岡山町630−2 
19時オープン 19時30分スタート 
1000円(2ドリンク付)
YO-EN / タイラwithアキラ / はなな / ANJIN / ムジナ / あやな&だいご

※この日はライブの前に、ラジオ岸和田で20時から45分、生歌4本とトークで出演します。
 生歌はカバー3曲とオリジナル1曲との要請ですので、何を歌うのか楽しみです。



◆6/20(木)アメリカ村 フォークジャンボリー ペドロ企画イベント