ブサイク寝顔

yo-en2014-03-17

私の寝顔は可愛くない。
子どもの頃のおしゃぶり癖が残っているの。
確か三、四歳くらいまで、お気に入りだったキルティング化繊の薄い肌掛けの端っこを、ちゅーちゅーしながらでないと寝れない子だった。
その端っこは、唾液でガビガビにとんがって、ちょっと甘しょっぱく美味しくて(小梅ちゃん風味)、いい匂いがしたもんだから、クンクンちゅーちゅーすると、とっても気分が落ち着いたの。
それでいつもその大きな肌掛けをズルズルと引きづって家中歩いていたから、母が洗濯してしまった夜には泣きべそかいて大騒ぎ。そんな時母は慌てて自分の唾液をたっぷり含み私の口に頬張らせるのだが、ある時、味が全然違うのと、母の唾液まみれのそれを、なんだか急に気持ち悪く感じ(ハッキリ覚えてる)、騙されなくなって、私のおしゃぶり癖は無くなったのだと思うの。
大人になっても、口元はその癖が残っている。
口の中で舌は絡めるように上顎に吸い付き、クチビルはとんがって、たまにムニュムニュもする。
子どもだったら可愛いもんだが...。



<近日ライブ>
◆3/21(金祭日)京都三条 わからん屋
http://tosp.co.jp/i.asp?i=wakaranya
〒604-8032 京都府京都市中京区河原町通三条下る二丁目 山崎町236−6
075-213-113
前売1000円 当日1200円 open 18:30 start 19:30
山下健/ヨーエン/森本和憲