とのみね高原『観月会』

yo-en2014-09-14

9/13兵庫県神河町の砥峰高原で開催された観月会のライブステージで30分のステージを披露してきました。

16時頃現地入り、ススキがオレンジ色に染まる頃、お客様もぞくぞくと開場内に足を運んでくださいました。

控室で配られたお弁当を頂き、外に出ると、辺りはもう薄暗く、ススキの山の小径には松明の灯りが連なり、幽玄な雰囲気です。

急に冷え込んできたので、用意しておいたデニムのGジャンを着て、出番を待っていると、末端冷え性の私の指先はすでに冷えてしまいました。

しかし、私はこの観月会で絶対に歌いたかったオリジナル曲『恋しとよ』を今この時!とばかりに、心を込めて歌いました。そのまま燃えるたいまつように魂に火がついた私は、ステージを降りても高揚したままでした。

町長さんからは『まさに観月会にふさわしい歌でしたね』とお褒めのお言葉を頂き、神河町のマスコットキャラクター『カーミン』のストラップをプレゼントしてくださいました。
私はギターケースに付けて宣伝すると約束をして、また来年も参加する意思を告げました。

いつも仲良くご夫婦で来て下さるファンの方は、大阪からわざわざ足を運んで来て下さりました。
よくぞこんな遠い所まで本当にありがとうございました。

また会場ではオリジナルのCDが欲しいと声をかけて下さった方もおられとても嬉しかったです。

(野外イベントライブも楽しいな〜)カバー&オリジナルを引っさげて、これからも機会があれば参加していこうと思いました。