2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ただいま!木曽路放浪編

三泊四日の旅から帰ってきました。 岐阜の実家を拠点に長野の奈良井宿へ、青春18切符を利用した日帰りの一人旅でした。 『なりきりチャレンジ!放浪ギター女侍 木曽路編』と題して、自分の度胸を試す旅でもあり、やりたかった事でした。 背中にギターを背…

木曽の女ですもの

青春18切符があと3回分残ってるので、今週あたり、岐阜の実家に里帰りを兼ねて、木曽の妻籠宿に足をのばしてこようかな。 五平餅やみたらし団子をいっぱい食べたいな。 (私、関西の甘いあんかけのみたらしより、醤油の香ばしい焼きたてのみたらしが好き…

間近ライブ!

今週のライブです。土曜にライブをするのは希少です! タイミングが合いましたらどうぞ来てやってくださいませ。 お待ちしております!! 8月23日(土)西宮『Pub GALWAY』 アコースティックの音色と共に…Vol.31 西宮市和上町1-6 マルシェ西宮1F TEL0798-…

初めてのコンテストで

あのその〜、 コンテストに応募してみたら、一次予選に通過致しましたの。 応募条件が、 (一人でも40歳以上のメンバーが居る事、及びカバー曲限定で、尚かつYouTubeに応募楽曲がupしている事) それならばと、すでにupしてある中島みゆきさんの『化粧』で気…

曲づけ!

先月作詞した『家・族』に曲がつき、おおよそ完成しました!またしても個性強い重調に仕上がり、あかんやん!次!と、別の曲に取りかかったら、反動で美しめの軽曲『幻月』もできちゃいました。新曲はすぐにライブで歌いつつ、徐々に編曲していくのがパター…

ギター女侍

青春18切符を買いました。 明日から京丹後の方に行ってこようと思います。 片道5時間、乗り換え5回。 何冊かの本とカメラと着替え。 それと、お伴にミニギターを背負って。 三日間程ネットはしません。 おう、ちょっくら行ってくらあ!