2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

yo-en かほ ライブ告知

11月5日(土)カントリーカフェ「森のくまさん」 *1 ユーミンや竹内まりやの懐かしいヒット曲やオリジナルなど歌います。皆さんと楽しい時間を過ごせたらいいな。是非お越しください。pm7:00〜 *1:滋賀県野洲市小篠原1113−1 電話番号:077−…

びわ湖・ぶらりゆらりめぐっ展

光景画家 松本光彩 作品展示 日程:10月13日〜11月13日 会場:ウォーターステーション琵琶 1階多目的サロン <大津市黒津4-2-2 Tel077-536-3520>

作詞

自分で作詞作曲した歌を披露するなんて、自己満足でしかないんだろうけど、何時間も費やして生み出した我が歌。「いい歌ですねー。」なんて言われたい。 今日は一日、完成した曲を、再度手直し。ギター抱えて、あぐらで3時間座っていたので、腰が痛いよ。 …

バイキング

わたし*1は、きのうの、よるごはんをたべに、おとうさん*2と、おかあさん*3と、わたしとでバイキングレストラン『スタミナ太郎』に、はじめていきました。そしたら、やきにくとか、おすしとか、ケーキや、チョコのクリームとか、いっぱいごちそうがありまし…

趣味と仕事

私はヘルパー2級の資格を取っている。全然自慢にならないね・・・それで、昨夜から今日にかけてお泊りでヘルパーの仕事をしてきたので、少々疲れますた。 好きでこの仕事をしている訳ではないけど、夫家が小規模の福祉事業所を開業していて、いずれ私が最高…

発声練習

実はボーカルレッスンは、先月から行ってない。「家でできる発声練習は続けなさい」と先生から指導を受けた。だけど発声練習は楽しくないから、やってない。それで夕飯作りの時に好きなCDに合わせて歌をうたう。 ときどき包丁を持った手が止まるけど、楽し…

今日からコエンザイム

最近コラーゲン入りの商品、多いなぁ。こんにゃく畑、ユタカで110円だった。安いね。ベビーオイルは冬の必需品。若いときから足が粉ふいてカサカサになるくらい乾燥する。

今流行ってるもの

今更だけど、DVD『大地の子』にハマってます。図書館で借りてくるから無料で見れるよ。今日は3巻・4巻を借りた。今夜が楽しみーーー!!!(^^♪

運動

安定した声になりたいから、腹筋など取り込んだ、軽い運動を少し前から始めた。毎日できたらいいんだけど、甘ちゃんな私はそうもいかず、マイペース。今日の運動メニュー ウォーキング 25分 階段上り下り 5分 ストレッチ 5分

髪を切った。

ずーと伸ばしていた髪もかなり長くなった。毛先まで栄養が届かないのでパサパサして広がってしまう。 絡まって痛みもヒドイから、今日美容院に行って髪の毛をカットしたの。 美容院のヘアカタログを見て、こんな感じでとお願いしたのに、全然イメージ違う!!!…

購入リスト

保湿クリーム(ヒアルロン酸たっぷり) コエンザイム(若返りのサプリメント)

ライブDVD

99ライブ主催者のサイモンさんに、8日ハーモニーでの奏のステージを録画して頂いていて、そのDVDを頂きました。 ワクワクしながらパソコンのスイッチを点け、コーヒーを入れて、再生っと。 ルンルン、ルッ・・・・・・・・・・!!! ハ?ナニコレ? ダメ…

初プログ。

結成2ヶ月そこそこですが、奏(かなで)から、ヨーエン(ボーカル)とカホ(ボーカル、キーボード)が独立しました☆ TAKEさんとDAISUKE君はサポートで、パーカッションで共演してくれます。 思い返せば、2年前、突然の脱平凡主婦。 ボーカル教…