2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

とある日のお出かけ

とある日、昼から梅田へ出かけ、お一人さま映画鑑賞する。 起きてから何も食べておらず、映画終わって食事に。 近くのよく行くベトナム料理店のランチバイキングは夕方5時迄。速攻急がねば。 この店は喫煙席が雰囲気良しなのであるからして、客も少ない16時…

最新作『黒い太陽』

『黒い太陽』 YO-EN 髪に挿してたの 母の簪の 蜻蛉玉を握って 夜に震えたのあの子逝っちゃった 母ちゃんと恋しがり 夢に怯えてね 負けてしまったのこの焼け野原を鬼火が照らす この瓦礫山に黒い太陽が昇る強くなりなさい 強くなりなさい こらえた悲しみは 人…

ぐるんぐるん

昨日のライブ、久しぶりに立ちで演ってみたけど、やっぱり立ちでギター構えると男前になるのよね。 沢山お客さんも来てくれて、どんどん盛り上げてくれるから、もう腕振り回しそうなくらい、ジャガスカジャンジャラ〜〜ンとやっていた。最近よく来ていただく…

立ちスタイル♬

ライブのステージスタイルは、初めは立ちで演っていたけど、もうずっと座りばかりになっているの。 久しぶりに立ちで演りたくなったので、ギターを構えてみたら、すんなりといかない。 まあ、当たり前なので、勘を戻すべく練習している。 ハイコードの入った…

泣きたい夜に行きたくなる店

大阪JR環状線の西九条駅前にSoft Machineという老舗のサイケデリックバーがあった。 その店は私のホームであって、YouTubeにアップした動画は殆どここで録画したものだった。 毎夜入り浸っていたその店は、去年の9月8日に閉店しその後、経営者が変わり、現…

電磁波アレルギー

携帯電話やパソコンのマウスを暫く操作していると、手の平がチクチクピリピリとしてくるのは、何が原因なんだろうか? あまりにジンジンしてくるので、長時間触っていられないの。 ワタクチ、携帯はガラケーなのだが、もうずっと前から充電器の蓋が取れてし…

ごめんけど同居できませぬ!

うちの天井裏にネズミが住みついていて、ここのところ頻繁に人間の居場所に出没し遭遇している。 天井裏でドタバタと始まれば、にゃ〜ごにゃ〜ごと猫の鳴き真似をしたり、掃除機のノズルで天井を叩いたりして威嚇をしてみるが、ネズミ達は私の滑稽な行動にほ…