2006-01-01から1年間の記事一覧

満腹じゃ。

今夜は鍋・・・・と日本酒で。 そろそろ、にごり酒が飲みたいな。

とある親子の休日

只今早朝6時、珍しく早寝したので(11時頃にちょっと横になるだけのつもりだった)5時半に目が覚めた。梅昆布茶をソソッと淹れブログめぐり。プププッ、とか、んなあほなぁ、・・・・・・・と、なりながら楽しむ。 そして自分のブログを更新できる気分になった…

暖色系VS寒色系

木枯らしが冷たくなってきたので、ロングマフラーを首にクシュクシュっと巻いている。首元や足元を暖めると本当に暖かいよぅ。 で、このマフラー、好きなポイントは色なの。紅鮭色のサーモンピンク。今まで避けていた色だったのに柔かい色が肌に馴染むように…

これからめざすはシンプルライフ。

これからめざすはシンプルライフ。 ここでいうシンプルライフは生き方ではなくって、生活空間やスタイルのこと。 すっきりとシンプルな生活がしたい! 捨てられなくてとりあえず置いてあるモノ・・・・、今は使わないけどいずれ役に立つかも的なモノ・・・・が、押入…

大興奮の巻

はぁ〜、まいったまいった。 月曜日、38度の熱が出て仕事を休み、2日間寝込んでおりました。それが急にですよ。あれ?喉がイガイガするなぁと思ったら、直ぐに腫れて、熱〜!!! みたいな。 今日の夕方やっと回復。ふぅ〜、只今病み上がりの弱っちぃ可愛い…

鼻の穴が・・・。

生で歌ってきましたよ〜。 今日のラジオ出演、凄い興奮して鼻の穴おっぴろげ〜。 写真とかモロモロ詳細は後日アップしますね。 ほ〜んと昔っから、嬉しいとき、鼻の穴広げる癖、なんとかならんかなぁ・・・・。

FMラジオに出演します。

MUSIC BOX 毎週水曜日:午後7:00〜8:00/81.5MHz 主にミュージシャンをゲストにむかえ、紹介する番組です! メインパーソナリティーにミューじいさんのとくさん,サブにはなんと小野田さとるどの・・・。 そして番組のプロデューサー …

はしゃいだ後は、しばしポカ〜ン。

昨日は「甲賀の里∞無限大まつり」に行きました。日曜なので近江鉄道のフリー切符を使い、電車に揺られ懐かしの貴生川駅に。(今年3月に引越ししたけど、3年間この駅前に住んでたの) 前もって到着時間を連絡しておいたから、待つことなく、お迎えの車で優…

相思相愛♡

あーちゃん。 なんで そんなに 可愛いのっ! ←萩本欽ちゃん風に。 最近、疲れ取れなくて身体が重い重い。夜7時仕事終了、家に帰り速攻布団行きで1時間程の爆睡。 起きてから夕飯作り。。。うぅ最悪、ろくなもん作れない。 まぁ原因は睡眠不足だよ。 あーち…

説法だっちゅうの。

『その時まで』というオリジナル曲があります。 まだ披露した事ないが、ちょっとこれを引っぱりだして歌ってみようかなと思い立ち、もう一度おさらいしてみた。 珍しくメジャーコードだし、歌詞も暗くはない。 ♪ どんな 生き方を 選びますか? ♪ どんな 死に…

終わった後はいつも

はい、は〜い、ヨーエンで〜す。 今日はロッキーでライブでしたよ。たくさんお客さん来てくれまして、本当にありがとうございました。 忙しい中、時間を割いて来てくれた貴方様。そちらの貴方様も、涙に濡らした私の唇でチョメチョメチョメ・・・・。 やはり緊張…

どんなイメージで

明日はライブなんだあ。来てくださ〜い!10月7日(土)18時開演〜◆料 金◆700円 ケーキ&ドリンク付き◆出演者◆NA☆NA、Look up! Listen、ゆういち、YO-EN◆場 所◆coffee&Lunch ロッキー 滋賀県蒲生郡竜王町山之上3279

足むくみ

パートを始めて2日目。1日5時間の立ちっぱなしで、足がむくんでる。慣れるまでの辛抱。 ここの時給安いから仕事はソフトかな?と思ってたけど、なかなか気楽にできて◎です。 早く仕事内容を覚えて脱新人すれば、"超楽"なんではないか?しかし・・・シフト制…

恍惚・・・。

スーパーのビニール袋にすっぽり入り、恍惚となるあずきさん。しかし心配ごとが・・・ 今朝気がついたんだけど、あずきさんの下腹あたり?もしくは足のつけ根あたりが、ぶよんと肉がたれている。腫れてはいないが何だろう?避妊手術は済んでいるので妊娠は絶対…

面接

パート探しをしていた。 ぴったりの条件があり今日面接した。 冷静に!質問された事だけを答えよう・・・・これは私の教訓。緊張と喋りすぎで支離滅裂のドツボはパターンだ。 10年ぶり。年の功、落ち着いて面接できたかな。 『合否は今日中にお電話差し上げま…

ライブ練習

10月7日のライブに向けて、番頭さんとライブ練習した。 このライブで私は少しギターを弾く。以前ブログに、ギターが下手なので、お客が料金を払って見に来てくれるライブには出る事ができない旨を書いたが・・・、 『ライブが師匠』 という言葉を大好きな人…

またまた変化の兆し

どもども・・・日記更新してませんでしたが、元気で頑張っております。 14日のハックルベリーライブの感想・・・今更ですので大変簡単でございますが、いやぁ〜非常に勉強になりました。ホント楽しかった。来ていただいたお客様、KOBU様、ありがとうございま…

明日ライブ

いよいよ明日はハックルベリーでライブざんす。 予定の練習ができなかったので、当日に番頭さんと2時間ほど練習して望もうと思います。 よければ遊びに来てください。 9月14日(木) ハックルベリー 〜ライブハウスは酒場やねん! Vol.22〜 <場所>滋賀県…

模様替え

朝、身震いで目を覚ます。 コットン毛布を首まですっぽり覆い再び眠ると あずきさん(我猫)が気配に気付きやってきた・・・・・(ペロペロペロ、ねぇ起きないの?) 顔を洗い、洗濯機を回す。 外は曇り。 ほど良い気温に・・・コントラストの緩い景色・・・。 身体がほっと…

指タコ

ギターの練習。 今日、AmM7を弾きまくる。 人差し指で2弦3弦をセーハ。(どわ〜、Dm7よりキツイ) イタイ・・・小さな水泡・・・新しい指タコが出来るのね。 あと、ペラペラのソフトピックから、ミディアムのピックに変えて、いつもより強く弾いてみた。 ヘ…

サマーズ

レンタルDVD。旧作1週間100円と安い。週2〜3本はレンタルしているかな。 今ハマっているのが、お笑いのライブやTVを編集したDVD。夜中に独り、涙出して馬鹿笑いしている。若手も面白いけど、やっぱ中手?かな。 特に以前は好きではなかった「…

ツクタク ツクタク♪

今日は、14日ハックルベリーライブに向けて番頭さんと初練習。 番頭さんのギター、私のサポートは3回目・・・といっても人前での演奏は数ヶ月前からのこと。今までもったいないくらいです。 さて、わたくし今回生意気にも番頭さんに強く要求したのが、 一緒…

NOW 6

今日は草津の病院まで往復3時間のドライブ。 ひた走る湖岸道路。 選んだCDは『NOW 6』中古ショップで100円で買った。 (80年代〜90年代の海外ヒットソング集なる安いCDを良く買うのよ。)このCDの中に入ってる私がハマった曲は・・・ ■BEE…

太陽と火の鳥

『 太陽と火の鳥 』 新曲のタイトルです。 1ヶ月前から暖めていた曲が、先ほどやっと完成した。 うれし〜!!! 太陽は男性 火の鳥は女性そういうイメージの曲です。 これは10月7日(土)ロッキーライブで披露する予定です。ビールが飲みたい気分だニャア(あ…

ハッスルベティー

急ですが今月14日にライブ出演する事になりやした。 ハッスルベティーで♪ いえいえ。 ハックルベリー♪ 出演依頼があった時から気難しい事は何も考えていません。考えると怖気づいて前に進めません。 やるだけの事をしてきます。 今回はギター1本(番頭ゆー…

眠れない夜

眠れない。 眠れない。 はぁぁぁぁぁぁ、眠れない・・・・・・。 そりゃそうだ。今日は特にすることも無く一日中寝てたものな。何でそんなに眠れるの?あほだから? あほだ。 午前3時。 盛りのついた猫が鳴いている・・・・・。

あずきさん

私の布団で昼寝をしている我が猫、あずきさん。 動くんじゃな〜い! もぅピンボケしちゃった。 望遠のついた一眼レフのデジカメほすぃ・・・・・。 今週の土曜に、聖徳市フリーマーケットに出店する為、色々準備しています。 いっぱい売れるといいな。2006年…

¥1

ネットオークション。 狙う商品はバッグ。 終了まで残り7時間で開始価格1円。 入札した。 落札した。落札単価:1 円1円で落札は初めてだ。個人出品の様だし気が重いなぁ。 気を使って10倍の10円、100倍の100円で、などと思ったが中途半端だ・・・…

それがサインよ。

『このフライパン、引っつくなぁ。前の焦げが取れてないやん。フライパンは熱いうちに洗わな。』 『何これ?またタマネギつながってるやん。何回言わせるん。もうチョット芯を切るだけやん。』 『あ・あれ?この飯椀、ご飯粒取れてないやん。直ぐに洗わんな…

ZU・BO・RA

今日は快晴。仕事に行く朝8時半から午後4時まで、布団干しをした。 昼食に一度帰り、裏側も念入りに干したので、布団は1.65倍は膨らんだ。 太陽の匂いを含んだ子供の髪の毛のような匂いに、しばしウットリ・・・。 シーツも洗えば最高なんだが、この行為…