2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

あずきさん

私の布団で昼寝をしている我が猫、あずきさん。 動くんじゃな〜い! もぅピンボケしちゃった。 望遠のついた一眼レフのデジカメほすぃ・・・・・。 今週の土曜に、聖徳市フリーマーケットに出店する為、色々準備しています。 いっぱい売れるといいな。2006年…

¥1

ネットオークション。 狙う商品はバッグ。 終了まで残り7時間で開始価格1円。 入札した。 落札した。落札単価:1 円1円で落札は初めてだ。個人出品の様だし気が重いなぁ。 気を使って10倍の10円、100倍の100円で、などと思ったが中途半端だ・・・…

それがサインよ。

『このフライパン、引っつくなぁ。前の焦げが取れてないやん。フライパンは熱いうちに洗わな。』 『何これ?またタマネギつながってるやん。何回言わせるん。もうチョット芯を切るだけやん。』 『あ・あれ?この飯椀、ご飯粒取れてないやん。直ぐに洗わんな…

ZU・BO・RA

今日は快晴。仕事に行く朝8時半から午後4時まで、布団干しをした。 昼食に一度帰り、裏側も念入りに干したので、布団は1.65倍は膨らんだ。 太陽の匂いを含んだ子供の髪の毛のような匂いに、しばしウットリ・・・。 シーツも洗えば最高なんだが、この行為…

アルカリイオン水

デパートの食料品コーナーの隅に置いてある、アルカリイオン水のサービスを結構目にする。 なんどとなく横目で見ていたが、やっと専用のペットボトルを1つ買ってみた。 2リットルサイズで210円。 お味はどんなだろ? う〜ん、口当たりが柔かく飲み易い…

ライブ報告 その2

だぁぁぁ、私は何て繊細なのぉ?ライブ1本するだけで次の日ダウン。体調も取り戻したので、昨日のライブ報告のつづきを・・・・ 昨日のライブは大繁盛だった。客席一杯沢山のお客さん。さすがKeiさんとtukiさん。ありがたや〜、ありがたや〜。 オーダーも、どん…

ライブ報告 その1

今日は甲南町のライブスペース『竹の音』でライブでした〜♪ リズムギター、リードギター、ベース、パーカッションと贅沢にサポートを従えて歌わせていただきましたよん。 相変わらず顔面強張り気味で、お客さんを睨みつけながらのステージでしたが、お客さん…

まもなくライブ

今週の土曜日に、ライブをさせていただきま〜す。 番頭さん(ギター)、Keiさん(リードギター)、グレート鳥飼君(ベース)、TAKEさん(パーカス)の4人にサポートして頂き、オリジナル6曲を歌わせて頂きます。 15時開演で一番目だと思います♪ 時間がありま…

コイツにゃ弱いわ・・・

コレうちの小豆さん。家に来て4ヶ月。ちょっと太って、いい感じの家猫に成長しました。 うちには他に母屋で預かってもらっている、アニーというラブラドール犬(御歳11歳の婆様)がいます。 こちらは小さい頃から私がビシバシ躾けてきたのだが、猫の小豆には…