2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

しばらくお休み★

さようなら。 三年間住んだこの部屋ともお別れ・・・。ベランダの風景も今日はなんだか、くっきり見えるな・・・。部屋に合わせて買ったカーテンを外す。 ガランとした空間にガムテープの芯が2つ。ゴミ袋に一発で投げ入れられるか・・・、ひとつ成功、ひとつ失敗。 …

冷蔵庫の整理

いやいやぁ、もうまもなく引越し。引越し日は27日(午前)に決まりました。先日ブログに書きましたが、各社引越し見積もり料金は最高5万!と、かなり強気な業者もありました。それで値下げ交渉の結果発表・・・(^O^)/ トータル 3万2千となりました。(目…

飛び入りライブ♪

今日は、月1恒例となった竹の音飛入りライブだった。早く入りたかったが、リサイクルショップに買取に来てもらうなどしていたら、遅くなってしまったよ。 もう終わっているだろうなぁ・・・と思いながらも、普段着でいそいそとギター抱えて覗いてみると、お客…

猛烈に忙しい・・・予感。

とうとう嵐が迫ってくる。 2月27日の引渡しに向け、あれやこれやとやるべきこと。 水口2LDKから彦根への引越し作業は、価格をいっぱいいっぱいに抑える事ができるか!ネットの価格比較サイトによる、一斉見積もり。その最低金額は15,000円〜。引越し…

思い出のバレンタインチョコ

今日は、バレンタイン・デー。 そういや夫さんにチョコあげなくなって、かれこれ10年は経ってるなぁ。まぁ若い子じゃあるまいし、チョコレート会社の陰謀にのらなくても、だいいち結構高い、そこらへんの板チョコでは寂しいしなぁ・・・・とまあ、夢やロマンチ…

竹の音ライブ♪

昨日は竹の音でライブをいたしました。イエイ♪イエイ♪イエイ♪ 前夜は練習疲れと興奮で、なかなか寝つけず、当日は10時まで寝ていた為、リハの時は声が出なくて焦せった焦った。なんとか本番では出し切ったが、満足する状態ではなかった。 またギターに気を…

ライブ前日、練習でぇ。

ちょっとちょっとー、最近は公私とも忙しくって、ブログ更新できませんでしたよ。やや、お疲れモードです。 しかし明日はいよいよライブ。今日は、今から、ライブ練習に行って来まーす。3月初めにもライブがあるが、2月は引越しの為、バッタバタしており、…

家族は正直!

夫さんに、最近作った歌を数曲聞いてもらった。 感想は、すばらしく厳しい・・・。 メロはいいけど、歌詞がダサい。古さを狙っているんだったら中途半端。歌詞が押し付けがましい。歌詞に感じるものが無い。等々・・・・うんぬんくんぬん。 いやぁ〜、家族って正直…

集中美容ケアはじめなきゃ!

今月12日のライブに向けて、そろそろ集中美容をはじめないと。 なんてったって、普段、私は全くおしゃれに気を使わない人。起きたままの様な姿で、眼鏡かけて、街をほっつき歩いている。もちろん全く、ミュージシャンオーラは、ひとすじも無し。 不規則な…

一途な恋愛曲を作ったが・・・

わんばんこ〜。私は今、ハイテンションですよ〜。ヽ(^o^)丿 なにがって、先ほど新曲完成したからです。それも、泣けてくる一途な恋愛歌を! 女性諸君、恋しすぎてしまったあの人を思い出すでしょう。・・・男性諸君は、このせつない女心に、どうぞ胸を焦がして…

超能力?

今夜のTV番組『トリビアの泉』で、FBI超能力捜査官が競馬の当たり馬券を予想するというのがありました。4番に百万円を全投資して、みごと的中させました。購入直前の配当は6倍だったが、最終的に2.1倍となり、100万が210万円に。その超能力…