2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ギターレッスン日

今日はギターレッスン日でした。自宅で練習していると、うん、まずまずと思っていたが、先生の前で練習成果を披露すると、ガタガタ・・・・色々ご指導頂いて、いくつかの宿題を頂いた。 まずは、Em→Bmの反復練習。ギターを持つフォームの角度や位置が少しでも変…

寝たきりはつらい・・・

昨日の朝、目覚めると、むくみと、ひどい頭痛でノックダウン。おきまりの吐き気までしてゲッソリしながら、今まで寝込んでおりました。水を飲んだり、トイレに行く以外は、30時間、寝たきり状態でした。 寝たきりはしんどいです。たった1日でも後頭部、背…

万華鏡

昨日行ってきた長浜スクエア。その中に巨大万華鏡がそびえ立っている。ハンドルをゆっくり回すと、頭上には、まるで大きなダイヤモンド。その輝きにうっとり。(´ρ`) ※万華鏡の写真UPしてます。〜回想〜 そういえば小さい頃、母のハイヒールに付いてた硝子…

長浜黒壁スクエア

今日はヘルパーの仕事で、長浜黒壁スクエアに行きました。オルゴール館の2階に、フィギア館ができておりました。入場料がいりますが、私は嫌いでないので、仕事でなかったら入りたかったなぁ・・・・・。 1階の硝子ケースに飾ってあった、フィギアを見て、「あ…

豆腐のチゲ鍋で暖たか。

ちょっと風邪気味なので、今夜はチゲ鍋にしました。 豆腐と豚肉、水菜、餅も入れて・・・・美味しかったよ。 寒くなると鍋がいいね。この前やった豆乳鍋も美味しかったな。タイに行ったときはタイスキにはまったけど、あれも美味しかった。 鍋ランキング5位 1.…

没になる曲

昨日、何時間もかけて作りかけた歌が行き詰まり、一日時間を置いてみると、いいと思っていた部分でさえも、変に思えてくる。 「あぁ〜、ダメ、これ」 一気に疲れる。 好きでやっている事でも、没頭すると、うまくいかない時に大変なストレスとなるからホドホ…

ギター練習

今日は、ギターのストラップを買ってきた。それをつけて弾いてみる。あ〜ぁ〜、ストラップがじゃまになってB7が押さえにくい。それにE7→Bmが難しい・・・・(´ヘ`;) つべこべ言わずに練習するさー。

ナイス笑顔!

彦根で恒例のお祭り「ゑびす講」に行ってきた。そこで可愛いチンドンヤさんを発見。可愛いいのでパチリ! いい笑顔だね。 写真も私の趣味のひとつで、カバンの中にいつも持ち歩いている。シャッターチャンスがあると夢中になる。子どもの運動会でも、グッド…

ゆあさまさや君とTomokoさんのライブ

今日は午後から竹の音にライブを聴きに行ってきました。前から気になっていたギターインストの、ゆあさまさや君の演奏を聴きたかったのと、神戸からやってくるTomokoさんのピアノ弾き語りも楽しみにしていたでアルヨ。 うまく伝えれませんが、ゆあさ君のギター…

携帯電話をやっと持つ

「エッ?!なんで??」と必ず不思議がられる。 今どき携帯電話を持ってない私は、周りでちょっと珍しい(変わり者)存在らしい。数年前は2度持ったけど、結局、必要感無し。使わないのに充電ばかりでアホらしくなってきた。月々の支払いが、もったいなくって解…

ギターの練習

ギターの練習、ストロークばっかり。これやってると、左の指先は熱いが、右手が冷たくなるのは、やり方がおかしいのだろうか・・・・

木枯らしぴゅーぴゅー、お肌ひぇーひぇー

さっむー(>_ 冷たい木枯らし吹いた。 今日はお肌がヒリヒリする程、すごく乾燥した。6時間の長距離運転の車内の中、暖房も乾燥に歯車をかけている。寒さで表情が強張り、今日はやけに法令線も目立ってる・・・ハァ〜めちゃ老けてるやん (´;ω;`)ウッ・・・ バック…

次のライブに向けて、かほちゃんと相談

え〜〜、『yo-en かほ』のライブ決定しました。 12月18日(土) 15:00開演〜 場所:竹の音 詳細は12月に入りましたら、日記で告知しますね。(^^♪ それで今日は、かほちゃんと曲順構成などメールでやりとり。楽しいんだなコレが・・・・私のイメージし…

おばあさんになったアニー

10年前に九州から飛行機に乗って、我が家にやってきたアニーは、生後1ヶ月の赤ちゃんだった。愛知県小牧空港まで迎えに行った時に初めて見たアニーの可愛さに、私は子どものように興奮していたと思う。 訓練所の中で、両親とも警察犬という間に生まれたア…

MYかほちゃん・・・vol.1

私の良き友となり、音楽のパートナーである、かほちゃん。 今年の夏に初めて出会ったかほちゃんは、おそらく洋服サイズは7号の、ちっこくて、か細い、弱っちそうな子で、ピアノの前に、ちんまりと、ただずんでいた。 彼女はネットでヒットした、竹の音のボ…

アンチエイジング

今日は娘の部屋にあったマンガで大笑い。うすた京介さんの「ピュ〜と吹く!ジャガー」を読み出したら、笑いのツボに入り、腹を抱えて笑うほど。ギャハハハ(≧▽≦) なんでも、大笑いすると、ガン予防になるらしいので、これはアンチエイジングだよね。 あー、良かっ…

好きなラーメン

今日は、彦根に用事があったので、久しぶりに「をかべ」のチャンポンが食べたくなり一人で入ったよ。ランチ時のサラリーマンで満席の中、合い席も気にせず、注文し、写真撮影する我が姿に、フフフッ、かなりのラーメン通に見えたな・・・ (  ̄ー ̄)*キラン と、ほく…

本田美奈子さんが、Σ(゜д゜lll)ガーン

私と年変わらぬ本田美奈子さん、デビュー当時と変わらぬ可愛らしさで、まだまだこれからの人だったのに、帰らぬ人となり本当にショック!! 美人薄命ですね。 ご冥福をお祈りいたします。

食欲の秋・・・・っていうか、いつもだけど。

いやぁ〜、食欲の秋ですね。晩御飯、久しぶりに夫さんと一緒だったので、ついつい食べすぎちゃいました。へへヘッ(´∇`) メインは1枚150円のアジフライ、大きくて肉厚で美味しかったですな。サツマイモの入ったお味噌汁も、うまうま。 そうそう、豚足買…

甲南町の文化祭 忍の里プララにて

今日は甲南町文化祭でした。野外ミニライブに誘われ、忍の里プララに出かけていきました。雨が降った為、ホールエントランスで、昼から1時間程、TAKEさんのピアノ伴奏で歌い初め、途中、トクさんが仕事で近くまで来たので寄ってくださり、ギターも交え…

「森のくまさん」でのライブ

イェーイ!ライブやってきました。| ^∀^)ノィョゥ 楽しかったッス。森のくまさんは、ログハウスでいい雰囲気。テーブルはお客様で満席でした。ライブまで時間があったので、焼きソバ(500円)を頂きました。太麺、甘口、豚肉いっぱい入って、とても美味しかった…

寒い車の中で・・・・

昨晩、かほちゃんとスタジオで練習。その後、美味しーいスパゲッティを食べに行って、満足して11時頃帰宅。んがっ、居間の電気を点けたまま玄関の鍵にチェーンをして娘が爆睡!!!(マンション)チャイムを連呼しようと、電話しようと、起きないでアルヨ。5…

今日はライブ♪

今日はライブ♪帰りが遅くなりそうなので早めに日記を書きました。 パーカス担当のDAISUKE君が40度の高熱を出してダウンなので、ピアノだけで歌う曲を選曲しました。聞いてくださるお客さんが楽しんでくれるといいな。 元気を出して(唄:かほ/竹内…

かかし

コスモス畑に、サンタクロースのかかしが・・・・とぼけた顔が面白いね。

エビアボカド

今日は文化の日で祭日でしたが、ヘルパーの仕事で朝から出勤でした。お昼は回転寿司でランチ。おなじみの『あきんど』に入り、6皿食べたよ。エビアボカドは大好きで、今日も2皿食しました。ちょっと惜しいのは、マヨネーズの量が多すぎなことかな。他に煮…

ケンカノアトデ

「仲直りの電話、ありがとう。いつもよりも、優しさを感じました・・・・」

ギターの練習

ライブでギターの弾き語りをしたくて、今年夏からギターを始めた。モーリスMD−526を中古で購入して毎日平均1時間くらい練習している。少しづつは上達しているけど、人前で披露できるなんて何年先になるやら・・・・ まぁ、しかし、50歳頃には、なんとか…