2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2016’ YO-EN start

さあ、2016年新春初ライブは、ワンマンです! これは正に、人との繋がりが更に縁を結んで花咲く新な幕開けとなります。 そして、友人が背中を押してくれた事で実る我が故郷中部地方へのツアー。 更に2月には東京へも進出します。来年もどうぞ応援よろしくお…

今日の詩

季冬の走り 明けの明星 ホームにさざめく 白い息かすれた汽笛が 誰かを呼んでも 振りかえる背中 どこにもない眠れぬ人は夢を彷徨う 見知らぬ肩に持たれたら 私 落ちてゆけるはず ※ 窓に映した 青い横顔 見慣れた街が 流れてゆく綺麗な想い出 追いかけてきた…

来年はもっと羽ばたけ!

来年の初ライブは、梅田のフラットフラミンゴでワンマンライブです。 昨夜、紹介者と一緒に初めてお店に行くと、気さくな渡邊マスターが出迎えてくれました。 こぢんまりした私好みの内装が、雰囲気良くライブを装飾してくれると思います。 何よりも、私の、…

ソーセージ

怖い夢を見た。 ソーセージを食べている。 やけに赤黒な色をした、甘い肉汁のソーセージを夢の中で美味しく味わうワタシ。 次の場面、二人の男から必死に逃げ惑うワタシ。 立ち入り禁止の食肉工場で、見てはいけないものを見てしまった。 身を隠しながら出口…

今日の詩『私の街』

『 私の街 』 そう言ったのかもね 深い意味があるわけじゃなし彼の髪が長くてさ クチビルが綺麗で思いつきよ 好きになるのはねつまらぬ理由を考えちゃいけないよ恋なんて恋なんて たかが恋なんて ※ さよならしたのはさ 深い意味があるわけじゃなしヒールの踵…