2006-09-01から1ヶ月間の記事一覧

面接

パート探しをしていた。 ぴったりの条件があり今日面接した。 冷静に!質問された事だけを答えよう・・・・これは私の教訓。緊張と喋りすぎで支離滅裂のドツボはパターンだ。 10年ぶり。年の功、落ち着いて面接できたかな。 『合否は今日中にお電話差し上げま…

ライブ練習

10月7日のライブに向けて、番頭さんとライブ練習した。 このライブで私は少しギターを弾く。以前ブログに、ギターが下手なので、お客が料金を払って見に来てくれるライブには出る事ができない旨を書いたが・・・、 『ライブが師匠』 という言葉を大好きな人…

またまた変化の兆し

どもども・・・日記更新してませんでしたが、元気で頑張っております。 14日のハックルベリーライブの感想・・・今更ですので大変簡単でございますが、いやぁ〜非常に勉強になりました。ホント楽しかった。来ていただいたお客様、KOBU様、ありがとうございま…

明日ライブ

いよいよ明日はハックルベリーでライブざんす。 予定の練習ができなかったので、当日に番頭さんと2時間ほど練習して望もうと思います。 よければ遊びに来てください。 9月14日(木) ハックルベリー 〜ライブハウスは酒場やねん! Vol.22〜 <場所>滋賀県…

模様替え

朝、身震いで目を覚ます。 コットン毛布を首まですっぽり覆い再び眠ると あずきさん(我猫)が気配に気付きやってきた・・・・・(ペロペロペロ、ねぇ起きないの?) 顔を洗い、洗濯機を回す。 外は曇り。 ほど良い気温に・・・コントラストの緩い景色・・・。 身体がほっと…

指タコ

ギターの練習。 今日、AmM7を弾きまくる。 人差し指で2弦3弦をセーハ。(どわ〜、Dm7よりキツイ) イタイ・・・小さな水泡・・・新しい指タコが出来るのね。 あと、ペラペラのソフトピックから、ミディアムのピックに変えて、いつもより強く弾いてみた。 ヘ…

サマーズ

レンタルDVD。旧作1週間100円と安い。週2〜3本はレンタルしているかな。 今ハマっているのが、お笑いのライブやTVを編集したDVD。夜中に独り、涙出して馬鹿笑いしている。若手も面白いけど、やっぱ中手?かな。 特に以前は好きではなかった「…

ツクタク ツクタク♪

今日は、14日ハックルベリーライブに向けて番頭さんと初練習。 番頭さんのギター、私のサポートは3回目・・・といっても人前での演奏は数ヶ月前からのこと。今までもったいないくらいです。 さて、わたくし今回生意気にも番頭さんに強く要求したのが、 一緒…

NOW 6

今日は草津の病院まで往復3時間のドライブ。 ひた走る湖岸道路。 選んだCDは『NOW 6』中古ショップで100円で買った。 (80年代〜90年代の海外ヒットソング集なる安いCDを良く買うのよ。)このCDの中に入ってる私がハマった曲は・・・ ■BEE…

太陽と火の鳥

『 太陽と火の鳥 』 新曲のタイトルです。 1ヶ月前から暖めていた曲が、先ほどやっと完成した。 うれし〜!!! 太陽は男性 火の鳥は女性そういうイメージの曲です。 これは10月7日(土)ロッキーライブで披露する予定です。ビールが飲みたい気分だニャア(あ…

ハッスルベティー

急ですが今月14日にライブ出演する事になりやした。 ハッスルベティーで♪ いえいえ。 ハックルベリー♪ 出演依頼があった時から気難しい事は何も考えていません。考えると怖気づいて前に進めません。 やるだけの事をしてきます。 今回はギター1本(番頭ゆー…

眠れない夜

眠れない。 眠れない。 はぁぁぁぁぁぁ、眠れない・・・・・・。 そりゃそうだ。今日は特にすることも無く一日中寝てたものな。何でそんなに眠れるの?あほだから? あほだ。 午前3時。 盛りのついた猫が鳴いている・・・・・。