2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

いっぱいのありがとう

昨日は相方かほちゃん家で、1月7日ロッキーライブに向けての打ち合わせをしました。新年早々のライブ1発目は、私もかほちゃんも新曲を披露しますよ。 かほちゃんの新曲『終着点』は、なんと高校2年の時にピアノインストで作曲したものに歌詞をつけたとい…

心地よい歌声

平原綾香のライブをTVで見ました。とても心地よい歌声だった。彼女はインタビューで、こう言っていました。 カバー曲を歌うと、よりオリジナリティーを出す為、新しい自分を発見できると・・・。 ライブで歌っていたカバー曲は、新鮮で素敵だった。平原綾香が…

わきまえなさい!

昨日のBSで、倉木麻衣のライブをやっていた。ほとんど男性ファンばかり・・・・すごく歌が上手いのに、アイドル化してる? いいなぁ、軽い歌声で、メロディーのノリも、すごくいい。バラードも聴かすなぁ。 (´-`).。oO(・・・・いいなぁ、いいなぁ・・・・・) …

懐メロ風

私は岐阜県出身です。家から歩いて5分に大きな木曽川が流れています。私の住んだ町は、今では寂れた小さな飲み屋街ですが、私が生まれた頃は、家の直ぐ前の通りで毎朝、朝市があり、とても賑やかな所でした。 私の家は、その界隈では数本の指に入る古くて大…

めんどくさ・・・・・

あ〜やってしまったよ。 年末掃除も兼ねて、引越しの整理。きちんと分類ごとに仕分け整理する為に、あちこちに分散したあれやこれやを、床じゅうに広げてしまった。 集中力は長く続かず、ちらかった部屋を、ただボーゼンと見渡したまま、時間が過ぎる。 ダア…

危機一髪

今日は★クリスマス★だけど、ヘルパーの仕事で彦根行き。近江鉄道の1日フリー切符を使って行くことにしました。貴生川〜彦根口まで往復しても、500円。安っ! 近江鉄道の利用は初めて、八日市で乗換え、行きは75分かかりました。 さて、仕事帰りの電車…

うれしはずかし、母は感動したよ!

昨日の事。 娘と彼氏がUSJに行って、上機嫌で帰ってきました。 娘 「ただいまー」 私 「おかえりー、寒かったやろ。」 娘の後ろには彼氏が。 彼 「おじゃまします。」 二人が、いつまでも立ったままコソコソ。不思議に思っていると。(・ω・ )ん? 二人 「…

ユーミン

テレビをつけたら、BS2でユーミンのコンサートがやっていた。うおーラッキー!!! グランドピアノ6台ですよ。カックイイじゃないですかぁ。振りも良いし、表情が素敵。いい感じだなと、しばらく視ていると、 「ん?」「??あれ?」「あらら?あら??」「…

ミクシィより、もてバトンに答えます。

ミクシィ登録していて、「もてバトン」というのが回ってきました。 なんでも、「○○バトン」と称して、あるテーマの質問を友達から友達へと回わしていくという感じかな? 質問回答はミクシィ日記に書くのですが、私の場合、このブログをリンクしているので、…

シンプル イズ ベスト

インテリア雑誌は良く読むよ。 ○○風など色々あるが、全部統一するのは好きでないの。 シンプルな部屋が好き。だんだん、だんだん、シンプルになっていく。 家具や物は、なるべく必要なものだけで充分。地味にならないようカラーコーディネイトにはこだわって…

体力づくり

最近すごい運動不足です。身体も固くなっています。以前やっていたウォーキングも寒くて全くしてないですねぇ〜。 きがつくと、2日丸まる外出なしという事もあります・・・・・(^∀^;) チリも積もれば山となる 家の中の狭いスペースでも、できる小さな運動や、…

着実に進む

昨日のライブ後、色々と反省する点があり、今後の課題がハッキリとしてくる。その課題を克服するため、客観的な人のアドバイスは素直に聞き入れつつ自分に合った方法で着実に進もうと思いました。 ジャジャーン!!! 来年早々の初ライブをご報告しますよー。新…

ライブは雪

けたたましい目覚ましベルの音。いつものように止めた・・・・ハァ、まだ寝ていたい。 しばらく眠気と戦っているとき、「シャンシャンシャンシャン」 「えっΣ(゚д゚lll) 雪?」 この音はもしや、チェーンの音ではないのぉ? カーテンを少し開けて窓の外を覗いてみ…

あいすのうた

かほちゃんのオリジナルソング『あいすのうた』 ライブのアンケートでも人気好評の歌で、明日のライブでも、披露します。んが、私がなんとギター伴奏する事になっちゃいました。〓( ̄□ ̄;)ナント!! これ、ハモリを入れるのですが、ハモリでは、ギター弾けません…

今夜はライブ練習

とうとう押し迫ってきた、18日のライブ(詳細は過去日記に書いてあるよ。) 今夜は練習日。うまく通せれるかな? あと何も考えてなかったけど、MCも気が重い・・・・あぁ〜ぁ、MC無しではダメかな。メンバーと曲紹介だけでダメ? それから、衣装の事、忘れ…

闇にすむもの

パソコンに保存してある、作詞作曲データ。整理しようと、開いてみた。 以前、作りかけて、途中で放棄してしまった曲があった。 『闇にすむもの』←やはり暗いぞ。 できあがっている所まで歌ってみる。すると、不思議や不思議。イメージが沸きあがってくるよ…

ギターレッスン日

今日は竹の音でギターレッスンでした。昨日から猛練習。それで、指が痛くて痛くて (´;ω;`) レッスンの時間、持ちこたえれるか心配しましたが、問題なく楽しくレッスンできました。 18日のライブで、1曲ギターデビューするという事で、レッスンでもマイ…

1曲できあがって・・・・

ギターの練習をしていて、新しいコードを発見!その和音が心地よく(飽きもせずマイナーですよ、ははは。)、ポロンポロンと鳴らしていると、いいフレーズが出てきました。 「いいんでないかい?」 という風に進み、おおよそ出来上がり。「どう?どう?」と…

個性を出す

ボーカルレッスンに通っていた頃、ボーカルは個性が必要だと先生から指導を受けました。それからは、オリジナルの歌や人の歌でも、どうやって個性を出すかということを、ずっと考えています。 自分のイメージするものが、一番自分に合っているか? それは、…

正月料理は・・・・

今日は、正月料理をネットで注文しようと、夫さんと色々探し回って、ようやく決めました。 北海道から海鮮丼の刺身さんたちと、去年注文して美味しかった鴨鍋セットを注文しました。メチャうまそー ヽ(´ρ` )ノブヒッ

ユーザー車検

今日は、夫さんと一緒に、マイカーのユーザー車検を受けに陸運局まで行ってきました。 ユーザー車検は2度目。ライトの点検で不合格が出て、もう一度再点検を受けました。原因はライトの光軸がぶれていたので、引っかかったよう。しかし合格印をもらうことが…

昼食は、オリーブ三昧

今日の昼食は、イタリアレストランへ行きました。 前菜のバイキングに、スパゲッティー、好きなケーキ3種、ドリンクバーは4杯おかわりして、満腹幸福。(〃 ̄ー ̄〃) オリーブオイルを浴びるように食したから、明日はお肌つやつや!・・・・だったらいいね。

ハモリ練習

゚・*:.。..。.:*・゜YO-EN&かほ ライブ ゚・*:.。..。.:*・゜ 12月18日(日)15時開演 前売800円 当日1000円 会場:竹の音 甲賀市甲南町深川市場65 深川商店街内 電話&FAX(0748)86-0064 対バン:トライアングル(アカペラ)、紙ひこうき 来てくださーい! (…

ショプノ クリスマスコンサートに行く

今日は、ヘルパーの仕事で彦根に行く。NPO法人バングラデシュ視覚障害者支援協会「ショプノ」が開催するクリスマスコンサートに行ってきました。 アルトフルートとピアノで奏でる「枯葉」 フルート、バイオリン、バリトン、ピアノの「サウンド・オブ・ミ…

YO-EN 名前の由来

YO−EN このヨーエンという名前。どうしてついたか。 ■中国風な響きのある名前にしたかったこと。 ■ユーミンが好きで、由美からユーミン・・・・私だったら、芳枝からヨーエン。 とか、そんな感じだったと思う。今は少し後悔している。だって名前をネットで検…