2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトマシーン 激動の15周年 『宴』

24日(日)は西九条にあるソフトマシーンの15周年でとても良い『宴』のイベントだった。 ソフトマシーンは、今年夏にフォークナイトというイベントに出演させてもらったのがきっかけで、マスター・ハリーどんに、『宴』主催者のわじゅさんを紹介して頂いた…

パルっちゃいました。

昨日『パルチザン』でライブしてきました。 青白い蛍光灯が点々と、ほの暗く怪しげな地下巣箱の中にある小さなライブ・バー。 そこはまさに、私が音楽を、歌を歌いたいと決意した時に想像した小さな場末のバーの片隅 ・・・・スポットライトに、酒と煙草の煙に酔…

なのね。

いろんな事は、大抵が思いつきや、勢いでやっている事が多い。 勢いあまって調子に乗ったこの口が、あとからヒヤッとする事を口走っている。 直感だ! これが案外いいのね。

エエのです。

あのさ、発表しているオリジナル曲で、今日練習してたら、サビのとこが、別のメロディーの方が良くなってきて、何度歌っても、やっぱこっちの方がエエのです。 まっ、別に誰も気にも留めないので、こちらにチェンジという訳で・・・。 もう11月か・・・今年はも…

そろそろ。

むふふ。やってきましたこの季節。 アーチョリン(本名=小豆)は、私の布団で一緒に添い寝してくれます。むふ。 こいつめは、とことん可愛い奴で、人間の機嫌をうかがい、時には気を使い、意思疎通が上手な賢い、それはもう賢い猫様なのじゃ。 いいのか〜〜?…