2012-08-01から1ヶ月間の記事一覧

少年のような人

先日の城崎での街山荘ワンマンライブで、久しぶりに再会した街山荘マスターのよしおちゃんは、いつもの優しい笑顔で私を出迎えてくれました。 店のいたる所には、ライブの宣伝ポスターが貼ってあり、私のプロフィール写真に素敵なキャッチフレーズが書かれて…

今日の大阪、午後から雷雨がすごかったですね。 私は雷がすごく恐いので、外にいる時など、雷に遭遇するとびびりまくって、誰が見ても明らかな挙動不審者になります。でも、家の中に居て、雷の美しい稲光や怒号のような雷音を聞くのは、むしろ大好きで興奮し…

チェリッシュの思い出

私の親の家業はスナックだった。 高校生の時、家に居候していた6歳上の流れ者のホステスがいた。 目の細い一重瞼の鼻ペチャで、前歯は虫歯で黒ずんでマヌケだし、どこだか忘れたが、何を着ても着映えしない悲しいほどの田舎者で、おまけに弟子入り前の相撲…

めがねちゃん

こんばんみ〜♪今日は夕方近くから茶屋町に繰り出す。 目的は、眼鏡を買うこと。 昨日外出中に眼鏡を外すが収納に困り、Tシャツの襟元にひっかけたの。(油汗で鼻パットがヌメヌメ滑るよ困ったよ) そしたらア〜タ、気がつきゃ、眼鏡がないって寸法よ。私って…