2008-01-01から1年間の記事一覧

エッチ耳

日に日に寒くなってきたね。この時期、マフラーやストールは必需品。私も何枚か持ってるけど今日は豹柄のストールをチョイスしました〜!(ハイハイ。)これ去年冬の最終バーゲンで500円で買ったものなのね〜。やっぱ、ペラッペラで安くっさい感じ。まっいい…

くるくる♪

げ〜〜〜、なんでいるわけ!?うちの(きれいな!)キッチンに、あぶらむしが一匹(2センチは子どもなの?)"思い当たる人物の持ち物に"忍び込んできた?・・・ううん、とにかく始末しなきゃ。死んでよぉー。 凝視したまま、キッチンペーパーをつかむが、ムシ…

魔夜中のハラヘリ虫

只今午前3時20分。 眠れない・・・。(いつものことだけど)2.3時間の細切れ睡眠。だから昼間はボ〜のクズ人間。 はぁ〜お腹空いた・・・。なんども冷蔵庫のドアを開けても、何もナイ冷蔵庫。何もナイというのは語弊ですぐに食べられる食べたいものがナイとい…

ロングブーツは・・・

元気? ほら、前日記に書いてたブーツの色選びのこと覚えてる? 茶か黒か迷ってて・・・あれから買ったの。結局ね、選ぶ際の優先順位は、1位.デザイン→2位.予算内→3位.フィット感→4位.カラー(色選びは最終段階だった訳)皆さんご静粛に!ジャジャ〜ん!発…

ROCK魂!

今夜はいい気分。 『ROCK A GO GO』のピンシンガーナイトでのライブ。 ひょんな事から、シマユウジさん(80年代のジャパニーズ・メタル・シーンを代表する様式美HRバンド、『Terra Rosa』、脱退後も『Harlem』など、プロの名ギタリストである)に当日即興…

秋が泣くから・・・

今夜は昨夜の私とは一転、ため息ばかり・・・、ボニー・レイットの『THE BED I MADE』を何度も何度も聞いているから。 明日はライブがあるけど、来てくれるかしら・・・。 なんてね〜(笑)◆10月19日(日)◆Rock A Go Go ピンシンガーナイト 『Rock Bar Rock A G…

乙女のつもりで

苦手な異性を克服……直感重視!食わず嫌い度 30%あなたの恋の食わず嫌い度は、かなり低いようです。あなたは基本的に、フィーリングで生きる人。 そのため、たとえ評判が悪い異性でも、この人だとピンときたら、あっさり恋に落ちることもあるし、逆に、どれだけ素…

ホットフラッシュ?

12日、京都の鴨川でライブイベントに出演。 まっ昼間の川原の野外ステージ。河川敷を見渡せば子連れファミリーや寄りそうカップル達が。そんな中、どうしたって私の歌は映えませんのよ。ははっ、痛感しました。 しっか〜し、夕方から冷え込むから対策は万…

ベランダの朝顔

*八月はじめにもらった朝顔の鉢は、サボテンでも枯らす私の家のベランダで、もはや間違いなく化石となっているはずなのに、まだ緑の葉をつけ生きている・・・。(すでに半月は水やりしていないの) *昨日は水曜レディースデー。 『セックス・アンド・ザ・シティ…

アンコールの選曲が・・・

今夜は『かつおの遊び場』でライブ♪ 4タイバンでトリをさせて頂きました。(トリはまだ2回目。プレッシャーじゃよ。) んで、6曲歌い終って、ん〜よしよしとなってたら、アンコールを頂きました。 あっ、ありがとうございますっ。ですが、想定外!なーん…

黒か茶か。

迷う。 色選び。 黒か茶か。(茶はビターチョコみたいな) 革のロングブーツ。(スウェード、エナメル加工、型押しとか) 一足目。 なんとなく。 黒を選びそう。 それから、きっと。 エナメル加工は選ばない。 ◆10月7日(火)◆かつおの遊び場 ライブ「か…

パルチザン♪

どない? 昨夜はパルチザンでライブでした。全8曲を半分に分け、中休憩をはさむという構成にしてみました。 それから、随分前に作った歌謡曲があってね、伴奏無しの歌だけで初披露しました。タイトル未定のこの歌「結婚式の披露宴で歌えそう・・・」って作った…

単純だけど。

今夜は『かつおのあそび場』でライブでした。 お客様と楽しく話をして、ちょびっと塞ぎ込んでいた気分も脱出しました。 いい言葉もいっぱいもらって、あぁ、またライブを頑張ろうという気持ちになれました。 ありがとうございました。 近日ライブです。是非…

南正人さんライブ at ソフトマシーン

ど・どうしよう。 南正人さんのライブのオープニングをしますの。20分と聞いてたけど、もっと時間枠があるので間をもたせてって店主ハリーどんに頼まれても・・・力不足だっちゅうに。(まっ知っててだけど・・・) ◆2008年9月11日(木)◆ 南正人ライブ 『サ…

風鈴

夕刻時。 カランカランと乾いた風鈴の音は、夏バテの気だるい身体に耳心地いいな・・・。 コーヒー豆をきらしたから、買っておかなくっちゃ。ついでに、久しぶりに青空市でも行こうかな。今頃の時間じゃいい野菜はないけど、果物がかなり安いかも・・・。 プラムが…

花火は見れなくとも・・・

昨夜は淀川大花火大会でしたね。 私は西九条にありますソフトマシーンで『宴ゲリラ』ライブでした。 楽しい宴でしたよ♪♪♪飲みすぎっ♪♪♪ 新技(たかが、ピックでアルペジオ)を練習したのを挑戦したんだけど、半分の出来でした。 今度リベンジしましょ! 近日…

クラゲー

夏バテ?ん〜、違うと思う。生活が乱れて身体がなまってますの。 頭も冴えないわ・・・この頃・・・、ん? あ〜ぁ、焼肉食べたい。 近日ライブですぅ。 ◆2008/8/9(土)ゲリラ宴「詩・奏・唄・会」◆ ソフトマシーンにて(大阪/西九条) START19:30 charge\1,000(1drink…

『デストロイヤー』

『デストロイヤー』 2つのコードだけでインスピレーションで作った新曲 ベースがほしい・・・・。 明日ジャンクボックスのライブです。冷たいビールで乾杯しましょ♪ 7月26日(土) 秘密結社JUNK−BOX START19:00 charge\1,000(2drink付き) 【出演者】敬…

海の日ライブ

あ〜ぁ、毎日があっという間に過ぎてゆく感じ・・・。 あ〜ぁ、あ〜ぁっと。 ホゲ〜〜〜〜〜〜。 それとこれは別!ライブしま〜す!寄ってね〜! ◆7月21日(月)祭日*海の日◆ 十三『テハンノ』 海の日恒例びあまつりvol.9 出演/さいとう大すけ、桜川春子、…

7月14日を忘れない・・・。

今日という日が忘れられない日となった。 ふたつの出来事・・・ひとつは死、ひとつは生。ひどく気分の滅入る夜・・・、少し痛んだ心うらはら・・・、理性は・・・ゼロ! 明日15日火曜に「かつおの遊び場」でライブします。 来て欲しいな・・・。 ◆7月15日(火)◆ 千日前…

まだかな・・・。

だるぅ〜。 先日落札したテーブルが、まだ到着してないの・・・。 準備万端なのに、早くしてくれないと、また部屋が散らかるでしょうが!!! そうそう、この前のワンドロップで歌った『時よ、風よ』のライブ映像をご覧頂けます。ひらやまだいごさんのHPにUPし…

赤いカーテン

梅雨の中休み・・・いいお天気で気持ちいいな〜。 最近購入した赤いカーテンでお部屋のイメージが大きく変わったので、模様替え衝動が出てしまい、あれやこれやと配置を考えているの。 ダイニングテーブルが前からほしくて、ずーとヤフオクで狙っていたんだけど…

もうぅ・・・。

あたちの飼い主、しどいのよ。 おトイレのね、砂の下に敷いてる紙シーツの交換をちっともしてくれないから、あたち、激臭に目をしばしばさせながら用をたすの。まるで拷問よ。そいでもって、直後に飼い主に甘えにいくと『ゲッ!クサぃ〜!』と言って抱いてく…

ワンドロナイト♪

今夜の私のライブは、あれっ?しっとり系?みたいな・・・。 でもないか・・・。 リハーサルでギターのトラブルがあり、じゃあ、マイク録りで座りスタイルでって事になったの。衣装はワンピースだったの忘れて、確り足を広げて踏ん張って歌ってたのね・・・。 まっ、…

吐き出された歌

エェ、まあね、プライベートでは色々ごちゃごちゃありまして。 身近な人がもうすぐ天に昇っていってしまいます。 私はこれを吐き出すように歌にした・・・。 『 アジサイトトモニ 』 悲しい唄にも 光はあるから 私は歌うの 解き放つ 言葉を唄にして・・・ ※近日ラ…

ソフトマシーンdeらいぶ♪

ハロハロ! 14日はソフトマシーンでゲリラ『宴』ライブでした。この日は只今ギター教室に通っている先生であり音楽仲間のドクトルミキさんにサポートしてもらいましたのよ。 カラオケボックスや公園など安上がりな練習を重ねて本番に挑みましたが、私の目…

晴れた!!

どもども・・・。 前に日記に書いた五月病?みたいな事、この頃睡眠も少しずつ取れて、心晴れやかになってきましたの〜。 えへっ大袈裟だったね。まぁ諸事情で最近は自分の時間がたっぷりあって、好きなことしてます。で、かなり不規則に生活してて、この状態だ…

蝶になる♪

ハゥワァユゥ〜? あのね、『蝶になる』という歌を前に作っていて(即席鼻歌作曲だけど)、あまりのベタベタな歌謡曲さに、披露するのも恥ずかしいのでお蔵になっていたのね。 そりをちょっとさ、耳休め的に歌っちゃおうかなぁと思ってる訳なのね・・・・・勝手に…

パルチィ〜ナイト♪

26日にパルチザンでライブをいたしました。 お越しくださったお客様、どうもありがとうございました。1曲目から、曲紹介でタイトルを間違え、カッコわるかったです。 あと、歌いだしてからキーを変えたり、指弾きをやめてピックにしたり・・・ふふっ、相変わ…

五月病?

悶々としておりまするぅ。 鬱々としておりまするぅ。 ちょこちょこと膿が出ていまするぅ。 ライブは意地でも頑張りますよ! 是非、来てくださいね。(^O^)/ ◆5月26日(月)◆ パルチザン ライブ 大阪市中央区西心斎橋2−9−5 日宝三ッ寺会館B1 (地下鉄御…