2019-01-01から1年間の記事一覧

最新ライブスケジュール

最新 YO-EN ライブスケジュール 【YO-EN × ナベジ 新潟〜みちのく5days】 ★10/8(火)新潟加茂 LJスタジオ ナベジ / YO-EN / OA : カイト 開場19:00 開演19:30 料金¥2,500+D LJ Studio https://www.facebook.com/lifejapan.llc/ ★10/9(水)新潟 Live Bar …

君の名は、馬瀬川

「山々に響き渡る爆音夜空に打ち上げられる炎の大輪」キャッチフレーズの通り、山の反響が凄いと評判の、下呂の馬瀬川花火大会に弟家族と出かけた。飛騨古川〜初めて訪れたこの風景は、飛騨を舞台にした新海誠監督アニメ映画「君の名は」の舞台とイメージが…

岡本一平と岡本太郎

木曽のかけはし太田の渡し碓氷峠がなくばよい私の地元、岐阜県美濃加茂市には中山道が通り、太田宿という宿場町があり、ひっそりとその佇まいを残した景観を大切に保存している。上の唄のように、この太田宿から次の宿場町へ行く為には、筏船で木曽川を渡っ…

『黒い太陽』オリジナルソング

黒い太陽は4,5年前に作ったの。数回ライブで歌っているけど、アレンジ不足か、間延びしているのと、表現力不足で思ったように歌えなかったという理由で、ずっと放置してあった曲です。ところが良いタイミングで、すんなりアレンジ・歌詞を見直す事ができ、大…

今こそ歌いたい歌『廃墟の鳩』

www.youtube.com 人は誰も悪いことを覚え過ぎたこの世界 築き上げたユートピアは壊れ去った脆くも 誰もみえない廃墟の空 一羽の鳩が飛んでる真っ白い鳩が 生きることの喜びを今こそ知る 人は皆

満員御礼!ヨーエン興行vol.1

満員御礼!ヨーエン興行vol.1 遠くからでも応援に駆けつけてくれた方々やお店の常連さん達も合わせ総勢24名も集まってくれました。驚いてドキドキあがりました。 肝心のライブは音響のトラブルありました。前半から音が不安定で、演者もお客さんも集中力が途…

ロゴ作ってみた!

ヨーエンのロゴを作ったの。 中央に『四円』という文字を入れた。円という字は良い意味がある。 四つの円=ヨーエン 「円滑」 「円熟」 「円満」 「大団円」 ※4月に回ったみちのくツアー中にお世話になった鶴岡市在住の稲田瑛乃ちゃんにこれをデータに描き出…

2019/6 最新ライブスケジュール

ライブスケジュールがどこに表記してあるのか、解りづらいというご指摘がありましたが、FB公開ページのトップにも表記してますので、よろしくお願いいたします。 最新ニュースがありまーす。 なんと、今年10月末に台湾でライブの依頼を頂きました。 (下記の…

6/7燈門

昨夜の燈門ライブは東京からの桜井明弘さんと2マンライブでした。 昼過ぎから大阪は豪雨(警報あったのかな?←くらい)で、電車大丈夫かな、お客さん来ないかも、そもそもライブ中止とか?などと心配も束の間、夕方には雨も止んでくれました。 そんな中、遠方…

YO-ENオリジナルCD販売開始

YO-ENオリジナルCD販売開始 ブログ更新できませんでした。 はてなブログの新システムで移行期間が終わってしまってから、あたふたして手付かずでした。 無事に移行できたのかしら?テスト投稿です。

ネット生放送でライブ&トーク出演します。

1/24(木)Juns TV インターネット2時間生放送 YO-ENトーク&ライブカバー曲とオリジナル曲の生ライブ、そしてトークです。 ネット生配信 20:00〜22:00 https://www.facebook.com/JunsPC/新スタジオは高円寺、有料観覧席は2000円(1ドリンク付)です。声をかけ…