2009-01-01から1年間の記事一覧

思い出は胸の中・・・

もうすぐ11月も終わりね…。 東京でのブッキングライブが決まり、深夜、夜行バスで出かけた。 ライブも無事終わった次の朝、お連れ人の思い出の青春紀行で、その町に。 食べたカレーライスはとっても辛かった。 ◆12月7日(月)桜ノ宮ガラガラ open18:30 …

ペドロナイト♪で歌わせていただきます。

木枯らぴぃ〜ぷぅ〜が寒いですね。 近日『ペドロナイト』というイベントライブで歌わせて頂きます。 お時間ありましたら是非来てくださいませ。 11/10日(火)「ペドロナイト♪」 20時開演 20時30分スタート チャージ1000円 ☆ペドロ上村 ☆YO−EN ☆蛇依 ☆三…

YO-EN ライブスケジュール

11/17(火) APIA40 東京都目黒区碑文谷5-6-9 B1 TEL03-3715-4010 FAX http://apia-net.com/ 開場18:30 / 開演19:20 前・当共\1500+drink 出演:青木研治(mic)、 yo-En(vo,g)from大阪、 山口竹文(vo,g)、 山本慎太郎(vo,g) 11/26(木) 西九条ブランニュー 詳細…

引越しの月

バイバイ、この部屋。9月でお別れ。 思い出の部屋は生きてくうちに、どんどん増えるけど、この部屋も忘れるコトなどできやしない…。 来月から住む街、部屋は、私の一番のお気に入りの住処になるといいな。 9月15日(火)京都でライブいたします。◆9/1…

私だってぇ〜

ダラダラ〜と毎日を過ごし少し嫌気がしています。 仕事で昼夜逆転生活の為、夜〜朝の活動時間をもてあましているという感じです。 みんな、バーベキューとか、キャンプとか、海とか山とか川とか…イイナ、私だってワイのワイのとやりたいよ〜〜〜ん!!! バカ〜〜…

早朝に歩きます。

ワタクチ、睡眠障害の自覚症状があってね、原因の一つである運動不足の解消に、マイペースで早朝30分ウォーキングしてます(といっても寝る前だが)。なんだかんだ言って、もう2ヶ月位になるのかなぁ。おかげで、以前よりは眠れるようになりました〜♪♪♪う…

雨にゲロゲロ

梅雨がしつこいです。 冷房と除湿では、電気代はどちらが安いか? ずーと冷房だと思っていました。しかし、冷房で温度を下げてから除湿にすれば、電気代は1/4ですむんだって。それならばと除湿にしたら、鼻腔や唇が乾くし、肌も潤いがナッシング…。乾燥しす…

あずき嬢

うちのネコ。 あずき、あーちゃん、あーちょりん、ねこ(呼び名) 完全なる監禁状態。近頃、ベランダの網戸が開いた隙をねらって、隣のベランダへ行ってしまう。家の中でもちょっとした物音にビクゥゥッとなる臆病者なので、ベランダでパニクリ、柵を越えてしま…

恐怖診療 2

左下の親知らずを抜歯しました。医者 『はい。では、今日から反対側の歯の治療を始めましょうね。』(ニコッ) 私 『ハイ、先生。今日は親知らずを抜くんですよね?そのつもりで来ました〜。』(ニコッ) 医者 『もちろんです。そのつもりで来てもらわないと困りま…

南正人さんと…

西九条にある、サイケデリック・ライブバー『ソフトマシーン』にて、先日催された南正人ライブでは、今回2回目の前座をさせて頂き光栄でした。どうもありがとうございました。南さんの歌をじっくり聴いていると、時に、私の脳に、その映像が流れるように(…

ジャケット変更かも

あ〜のね、先月出したシングルCDジャケットのデザインを変更することにします。(どうでもいいけどな話) 理由は単純=プリンターのインク代が馬鹿みたいなのぉ!!(セコい話がだけど)、で?ということは?手元の残り10枚は『あの幻のぉぉ!!!』になるか…

エナジー

蒸し暑いね。 でも湿気はお肌に良い、されど暑さにはやはり負ける。というわけでクーラーフル稼動してますが、効きが悪いので、フィルターを外すとホコリが凄かった〜。もうホント、不精でダメよ。 そして昨夜、ワンドロップでライブでした。お越し頂きまし…

yo-En Live 6月〜7月

久しぶりのライブです。是非来て下さいませ。 ◆6/29(月)ワンドロップ ライブ 『LIVE BAR OneDrop』ライブバーワンドロップ 大阪市中央区谷町9-3-11東谷町ビルB1 TEL 06-6764-5641 チャージ/500円+1ドリンク 20時スタート YO-EN/ミヤデヒロユキ…

やたっ!CD完成

念願のシングルCD『魂ふたつ/ワルツ』が完成しました。今日から発売。(6月5日は私の人生で記念日)この2曲は今日から三日間、天王寺LOXODONTA BLACKで公演される劇団TXTの旗揚げ公演「漂う」のオープニングとエンディングに使いたいという話が進み、CDはそ…

恐怖診療

自慢じゃないけど、今日は抜歯したのだ。 右下の親知らず…。横向きに生えている為、不衛生で隣の歯も深い虫歯になっちゃった。どうしても抜きたくなくって(怖いから)何年も放置してたんだけど、相談しに行った担当医にとうとう説得されて…。(若い男前先生っ…

タイ料理

4・5年前かな?タイ旅行に行って以来、東南アジア系の料理が大好きですの。甘辛すっぱい味付けや香草が、とってもワタクチお口に合うのね。(あちらのスウィーツもウマ〜) それで今日、つれと何食べる?ってぐるぐるして偶然入ったタイ料理屋さんは、本場…

健康美人

あいあ〜い。前回日記の『銭湯ぉ』で、水風呂に浸かって爽快だったのに、翌日体調崩したワタクチ、全く哀れでしたね…。 それじゃダメダメ。かよわき隠れ虚弱体質なんか、ぜんぜん損してる〜!!(まぁ見た目そんな健康そうでもないがっ)…まっ、それはいいとし…

銭湯ぉ

ちなみに元気です!今日は小雨降る中、久しぶりに近所の銭湯に行ってきました。リニューアルしてから1年ほど行ってなかったの、(以前は週1ペースで通ってましたっけ)だから、ゆ〜っくり入ってました。 やっぱりお風呂はお肌にいいわん。ツルンとゆで卵み…

肉食系?草食系?

『恋愛意欲調査 あなたは草食系?肉食系? 判定テスト』 http://fortune.yahoo.co.jp/psychology/weekly/index.html暇つぶしにやってみたけど…★診断結果★ 意欲ガツガツ!肉食系 野性味がゆたかなあなたは、自他ともに認める肉食系。恋愛フィールドは広く、ど…

以外とマジメですよ・・・

4日ワンドロップ、5日パルチザンと2日間のライブ無事に終了いたしました。お越し下さいましたお客様、本当にありがとうございました。特に両日来て頂いたお客様がお一人居られますが、感謝感謝感謝です。(親衛隊長任命だー!!!) 出来については、想定内…

上手下手

最近気づかされた事。 なんでもワタクシどうやら料理が下手らしいの。これでも長年主婦をして家族が美味しいって食べてくれたりしたのね。だから驚きモモの木なんちゃってー。ワタクシお勉強はダメでも、スポーツ得意で筋がいいから(自慢ゴメン)、きっと料理…

ベッドが来たる。

ナァ〜ニィ〜? やっちまったぁあああ。 長年、布団派だったワタクチ、とうとうベッドを買っちまいましたのん。今週金曜に届けられるのよ。寝心地重視!低反発にこだわりまして、あれやこれや試した結果、ええ感じのマットと、フレーム(初め買う気はなかっ…

生還・・・。

激・激大げさ・・・、生還って・・・たかが昨日丸一日ダウンしてただけなのよ。 先週土曜日のワンドロップでのライブは2マンで、ワタクチ、時間たっぷり、めいいっぱい頑張りましたの。たるんでるって怒られるけど、週初めに風邪で2日間、熱が出ちゃって・・・、病…

もっと、もっとぉ・・・。

今夜は長居の『Rock A Go Go』でライブでした。 ラスト曲の『太陽と火の鳥』をシマユウジさんのエレキギターと、同じくシマさんが打ち込みで作成してくれたバック(ドラム、ベース、キーボードetc)に合わせて挑戦してみたの。 シマさん家で2回打ち合わせ、…

牛年ですから。

年越してますねぇ・・・・、日記ごぶさただわ。 バタンバタンしてたり、んぼ〜〜としてたり、しゅるしゅる〜としてました。それに2kg太って、背中と腰周りに肉付きました、嫌です。 な〜んか、ワタクシ、だんだ〜んとゆるゆる〜な生き方になっていて、こんな手…