2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

麻薬?

今日、両足のももに青あざが点々とあるのが目に留まった。 気味が悪く一瞬、『何これ?・・・霊現象?』と思ってしまった所が、たわけものであるが・・・・、そういえば昨夜のライブで、ロックバンドにノリまくり、ももをドラムの様に、コブシで高速連打してたのを…

のらなきゃソンじゃん!

さんきゅー。 今夜の『JUNK-BOX』のイベントライブ、新曲『魂ふたつ』は、歌詞でつまって、歌中断! 歌いなおしたけど、どうしても歌詞飛んでしまって、夢想花。止めて次の歌いってしまった・・・・。 ありえるか〜? ヒェ〜〜!! 信じられん!でも、やっ…

魂ふたつ

先日、鼻歌フレーズ集みたいなのを整理していたら、一曲できた。 『魂ふたつ』 わたしのなかに 魂ふたつ 表と裏に 重なりあって すみ慣れたからだ 奪いあいながら ゆがんだ顔で ほほ笑んでいた・・・・。 明後日のライブで歌う予定です。来てチョンマゲ、ハゲ茶…

マイコントロール

昨日のライブは、あがってしまった。 ライブ中の自分のキャラが分からない・・・自分自身にうろたえ、見失ってしまった。 マイコントロール制御不能だ。ライブ後は、お客さん、野口君、ムシマル君、とーるマスターと楽しいおしゃべりで、気持ちもほぐれた。とー…

いいかげんに

先日岐阜の実家に帰った話。私の父は70歳。昔からギターの弾き語りが趣味で、家で長年歌っている。 その父が去年暮れに、ライブバーの飛入りに出て、初めて人前で歌ったというのだ。 年若い人ばかりの中、父は演歌のカバーオンリーで、ブンチャッチャ♪ブン…

青春18切符

13日。 岐阜の実家に帰えるのに、青春18切符を使って電車で帰ろうと、JRみどりの窓口に行った。 ところが、発売期限が10日迄と聞き、撃沈・・・。でもチケット売場で購入でき一安心。実家での出来事は、また次回に。とにかく無事に帰宅。あずき(我猫)は…

もう知らんもん。

うぃ〜っす。えへへ〜、いきなり投げやりなタイトルですが。 気持ち良く、酔うてます。 帰るなり小豆ちゃん(我猫)を押し倒し、あっついキッスをお見舞い申し上げました。 きゃわゆい♡今夜のソフトマシーンでの『宴』ライブは、激おもしろかった。私がっ!!!!…

冬の霧

夕方。公園。外は霧が出ていた。 街燈はボワンとした光を放っていて妖気だし、艶やかな空気が鼻腔に心地よかった。 オブラートに包んでくれるから、ここでは誰でも美人だ。恋人との待ち合わせなんて素敵だろうけど、私はヘルパー宅の犬の散歩。 オスの柴犬は…

年明け

平成20年 あけましておめでとうございます。20年振りに、カウントダウンを家族以外の人達と迎えた。 ソフトマシーンで、年越しそば、お雑煮を食べさしてくれた。 チャカチャカ作るその男の料理に色んな妄想をして、一家団欒の姿を想像し難い男のくわえ煙…