2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

なんかアレやわ。

夕飯はゆるい焼酎湯割り付き♪なんて、買物して急いで帰ったのに、娘出かけるの図。 『あれ?メール見てないの?』 ・・・・・見てない。 ってぇエ〜?! 刺し身だよ刺し身ぃ〜! いや半額でも高級のだってぇ〜! 見てん、この霜降りぃ〜、ぜったい上手いのにぃ〜…

あずき

あずき・・・我が猫、甘え猫。 今、私の横で毛布を抱えて、ちゅばちゅばちゅくちゅく、もみもみ、ゴロゴロ。 目は遠く一点見つめて、恍惚な表情である。私がじぃーっと見ていても気がつかない。猫って毛布好きやなぁ・・・。 いつまでやっとんねん。あーあ、毛布ベ…

魍魎退散!

いや〜、調子よくブログ更新しておりますが、今だけ〜。娘がお友達から映画の試写会招待状をもらって来たので、昨夜二人で行きました。自慢気?だって嬉しいんだって。試写会初体験。滋賀の田舎から大阪越して良かった〜(涙) 映画は『魍魎の匣』 原作本は読…

天使と悪魔

昨日はパルチザンでライブでした。 実は何を隠そう、このライブは日が迫るほどに憂鬱になってきて、早く終わってほしいと思っていた。 (まっ、そこにいたお客さんは、はぁ?どこがぁあ?だが) 要するに自信がなかったのだ。ライブ調整に時間が無く焦っていた…

勉強させて頂きます。

富士カラーのコマーシャルで、きき木隣さんが『そんなの関係ねぇ』やっているのを見て大笑いしてます。 だって私の母はきき木隣似ですの。(本人は認めず、多岐川ユミ似と言いますが) ほんで、私の事を昔は山田邦子で、今はみつうらやす子だとか言いますのん…

時間旅行

昨夜は『YOU TUBE』で懐かしい音楽に出会い、思わずキューンとなる。 それからは、昔、夢中で聞いた歌を次々と探しては聞いた。毎度の時間旅行。 この時間旅行、あれこれ聞いても、最後に行き着くところは、きまって松田聖子と中森明菜である。 80年代、聖…

悪い癖

左指に水ぶくれができている・・・。ギターだ。コードを押さえる指のフォームを直している。Dなんて脳ミソがパニックしてる。うまく指先に力が入らず、音がでない。16日のライブまで頑張れるだけ頑張ろう。あぁそれにしても、ジンジンと痛い・・・痛い・・・っ痛ぅ…

ロズウェル

はいはい〜、タイトルから何を連想しましたか? えぇえぇ〜、未確認飛行物体・・・・『U』・『F』・『O』じゃありませんこと? わたくち、こういうの大好きでして、一昔前はムー族でしたからね。えへ。 そ・それでですねぇ。あーた。本日夕方16時50分頃、…

ほんとは握手したかったの。

日曜はガイドヘルパーの仕事。去る2日、長居障害者スポーツセンターでクリスマスイベントがあり、スペシャルゲストとして、オリックスの吉川勝成投手が来られました。吉川勝成公式サイト 2日の日記私はプロ野球は観ないので、この吉川投手が現れた時、あま…